監視されてる?w/増設は機変手数料なし/コカコーラ暴発 ほか

 ☆米軍から監視されてる(笑)

 何気にhttpdのログを見ていたら、ほにゃ.pac.army.milからのアクセスが。「WH-3N71」でぐぐって来ている。これシマノのハブダイナモホイールの型番。って事はただの米軍内の自転車乗りかいな。日本語でわかったかなぁ?Googleの翻訳でわかったかなぁ?自分、話し言葉で記事かいとるしな。あ、pacをパシフィックと仮定すると日本駐在の米軍基地にいる日本人かもしれんな。「ほにゃ」の部分の頭が「zam」だから座間基地かな。ただ、IPアドレス帯143.46.x.xって日本に振り出されているんだっけか。

 ☆端末増設は機種変手数料なし ほか

 気になったのでauショップに電話して確認。端末増設では2,000円の通常の機種変みたいな手数料はかからないとの事。ラッキー!
 で、昨日の記事の訂正。本日EZWEBにて確認したところ使用期間は1ヶ月目にリセットされてました。残念。会社用に厚さ15mmの「W44K」でも増設しようかとふと思っていたのになぁ。Felicaは無いけど、ボタンがフレームレスなので会社用には良かったのにな。というわけで来年の春携帯も半年待ちかぁ。ま、白ロム購入持込とか新規即解での持込とか手はあるでしょうが、ま、そこまでやらんでもいいか。

 ☆コカコーラ暴発

 冷蔵庫の上の方に置いておいたダイエットコークのペットボトル。何気に取り出して、フタを開けたら中身があふれてくる。若干内部が凍っていたみたいで炭酸の圧力が高め。また急な減圧でさらに冷えるという悪循環w。一瞬ナニが起こったか理解出来ませんでしたよ。なんか笑っちゃった。キーボードにこぼれなくて助かったよ。

 ☆今日も狛江往復

 さすがに平日なので走りやすい。でも、結構な数のローディーがおりましたよ。なるしまジャージは実業団だから良いとして。休日出勤の振替か。どっかの大学の自転車部かな?

 ☆出社

 出社して8月分の傷病保険の書類を提出。んで、産業医と面談。とりあえず9月からの引き伸ばしの刑の説明を受けた。ま、説明は理解した。産業医さんもクレームの内容に関しては理解していない模様。 あ、産業医さんの話ではそろそろ復帰できそうな感じでした。医者間ではクレームに対してデプロメールによる躁転の可能性があって、デプロメールの投与をやめて様子見って感じで時間かかってた様です。

 ☆ちとエントリー修正&アクセス制限

 とある助言によりエントリーの一部に[加工tag]をいれました。んー、auth入れようかなぁ。でも、知らない誰かに見てもらいたいブログだしなぁ。ドメイン替えて引越ししようかなぁ。あと1年ちょいで10周年なのに。いい加減、会社からのアクセスは弾くかな。
 って、思いっきり会社からは弾くよう設定しました。あとは自分と信頼できる人用のauth設定か。auとwillcom以外も弾いちゃおう。ってか「よ」と「ぱ」の為にサブスクライバーIDをチェックすりゃええか。そこまでするかw。とりあえずDoCoMoは弾く設定をした。DoCoMoの携帯持っていないから確認できん。あとは孫だフォンか。あと、串使われるとわからんけどログ見ていけばたぶん串特定はできるだろうと思う。今時フリーの串使うような無用心な奴いないだろう(と思うし)。ローカル串が厄介だな。ま、なんとなくわかるけど。もうそれ以上は会員制サイトにしないと無理だし、そんなんするなら閉鎖します。でも閉鎖は「負け」なので、あと、2年くらいはおとなしくやっときましょう。怪しいのは速攻で弾きます。なんか良いアクセス制限技術ないかなぁ?調べてみよう。

 ☆明日の予定

 ペットボトル捨て。
 本屋に行って○○○本の調査。
 「さくら」か「いそや」にうどん食べにいこか。
 車屋さんに確認。
 やっぱチャリで散歩。
 心拍計の乳バンド用電池のCR2032確保(ビックカメラでいいかな?)。ここんとこ心拍が取れないんですよ。

 ☆自分の恋愛観

 はげしく「西村しのぶ」の影響を受けている予感がします。ってか実感かも。こんなんでいいんか?髪伸びてて切ろうかと思ったけどもちっと伸ばすかw。ってそれに関しては恋愛観ではないか(苦笑)。

—-

シェアする

フォローする