2006年10月17日一覧

本と不燃ゴミ/声帯強化/エイトプリンス 他

当サイトのリンクはちゃんと自己責任で踏んでください。お願いします。自分は関知しません。

 ☆今日は本と不燃ごみの日

 で、本は昨晩のうちに出しておいた。で、今朝、不燃ごみを出しにいったら、やっぱり本を抜かれている。過去にも何回かあったし、抜いてるおっさんにも出会ったことあるんだよな。貧乏くさいからヤメレ!車が届いたら、なるべくBOOK OFF!とかに売るようにしよう。

 ☆声帯筋肉痛?

 昨晩、声でませんでした。上限がカスレカスレ。声帯は結構年寄りだと見た。練習して鍛えねば。体の筋肉は筋肉痛なんてとんとごぶさたで大丈夫なんですけどね。午後から「昼カラ」行ってこようかな。立川だと電車賃かかるから、近場になかったっけかな?そんな事してるなら勉強しろってな。
 あ、昨晩のあの出来事の方とは当日に和解してますから大丈夫です。対策もほどこしましたし。でも、マジで怖かった。「理」で話ができなくなった人は凄い怖い。自分、そういうの理解出来ないから。ちょっとPTSD食らったかもしれん。まぁ、その後、愛花夢の従業員のおごりで豊田で飲んできたからOKだと思います。両手に花?(2名とも年上(苦笑))でしたが。サンキュー>○○○さん。そこの店で常連さんに「もこみち」といわれたけど正直知らんのだよね。芸能人だとは思うけど。調べてみるか。
 ただ、ちょっとPTSDはやばいかも。自分は彼を信頼していたから。でも、元々は彼の信頼を裏切るような種をまいたからだ、大失態。。彼がトラップ踏んだ事でPTSDになっていないかと気になる。自分の傷は彼の所為ではないんだと思いたい。けど、アレは正直怖い。また、「人と関わらない人間」に戻っていくのだろうか?それはそれで会社の内規に抵触しにくくなるから良いんだけどね。でも、せっかく「昔の本来の自分」が戻ってるのになぁって気はします。

 ☆八王子のエイトプリンスビル

 某からのネタ。どうやら八王子エイトプリンスビルなるものがあるらしい。「うひゃーやっちゃったー!」的なネーミングですね。どこにあるのか見に行ってみようか?w。当然「いそや」の営業日にね。
 そんな自分の車も「八王子」ナンバーだろな。「多摩」ナンバーはもう無いし。(←訂正。日野が「八王子」ナンバーになっただけで「多摩」ナンバーはまだある様ですね。)

 ☆ダイエットコークの炭酸

 普段は500mlのペットボトルを愛飲してます。たまに売り切れで1.5Lを買うこともありますが。でかい方は炭酸が弱い。ゆえに500mlを愛飲し続けます。あとね、変なキャンペーンのおまけをつけるのをやめれ!自分の気になる物ならば良いが、必要ないフィギアとかゴミじゃん。そういう時は他のペットボトルにつけてあげてからレジに行きます。ダイエットコークのペットボトルはお茶系ペットボトルと比べて廃棄時の皮むきが楽だから評価してるのに。でもなぁ、炭酸飲料が入る紙パックを開発して採用してもらったら「神」認定なのにね。あ、紙パックだと飲みきらないといかんのか。

 ☆医者になりたいなぁ

 元々医者になりたい欲はあった。物理と数学が苦手で生化学に逃げた。今更だけども、宝くじでもあたったら医学部に行きたいと思う。当然、外科です。腹切って、血管切ってつなぎなおしたり。あー、物理と数学さえなければなぁ。いや、こんな自分に執刀される患者は怖いかw。でも、病院だと大嫌いな「職員の階層構造」があるんだよな。サラリーマン向いてないなぁ。開業医だとよほど名医と言われないと人来ないし。まぁ医者に人が来ない世の中の方が良いんですけどね。結局、寝言は宝くじ当たってから言えって事かw。

 ☆声帯筋トレ

 行って来ました。最寄り駅の所は「昼カラ」、やってないみたいで立川まで。やっぱ喉キツイので通常より1下げて歌う。気持ち良いねえ。自分は音感、リズム感はそれなりにあるので親には感謝している。ただ、声色はあまりよろしくないが。でも、音痴の人には申し訳ないw。大塚愛(さくらんぼとプリティボイスと石川大阪なんちゃら)は下で歌えばキー変えなくて良いのがわかったのが収穫です。「宙船」も流してみたけど、原曲を聞かないと無理なところがあるな。

—-