2006年10月18日一覧

MNP/しわ取り/傷病手当がなかなか出ない 他

当サイトのリンクはちゃんと自己責任で踏んでください。お願いします。自分は関知しません。

 ☆携帯「番号持ち運び制」 11%「替えたい」

 んー、そんなに居るとは思わないんだけどねぇ。携帯WATCHのこの記事内の数字の方が信憑性があると思う。いろんな制約に関して知らない人が多いと思うんだよな。自分は端末次第では乗り換えますが、それは別にMNPの有無とは関係ないんですよね。行くときは行きます。現にメイン携帯の電話番号って、過去12年のうちに4回替えていて(IDO→DoCoMo→au→DDIポケット→au)、今のは5番目の番号になるんですわ。

 ☆東芝 ハンガースチーマー「TAS-2」

 似た様な製品もってます。でも、使い物にならなかった。化繊のシャツならそれなりにいけるんだけど、綿シャツは駄目でした。自分はスーツはあまり着ないからスーツには使わない。リンクの記事中で「スーツを着ると身が引き締まる」と書かれていますが、自分はスーツを着なきゃいけないとなると、とても憂鬱な気分になります。高いのを買えば楽にうごけるのかしらん?

 ☆八月の傷病保険まだわからず

 口座を確認したけども、まだ振り込まれていない模様。生活設計がしにくいです。何か書類に問題があって給付が遅れているのだろうか?

 ☆スーパーカミオカンデ見学会

 某HALさんとこに書いてあったネタ。すでに満員になって募集打ち切られてます。「全山紅葉の高原川と跡津川沿いの散策 」の部分はどうでもいいとして(山歩き好きだからそれもいいけど)、「スーパーカミオカンデ」は見たかった。ちょっと悔しい。

 ☆もこみち

 探してみました。「速水もこみち」っていうのか。自分の知っている「速水」って「マクシミリアン・ジーナス」の中の人だけだったし。公式サイトで写真みたけど、共通点は茶髪なだけじゃん。あと趣味「散歩」くらいか。
 茶髪とマックスで気になったんだけど、アニメのキャラの髪の色がピンクとか緑とかブルーとかになったのって何時からだろうか。イデオンなんかは結構色々ありますよね。それ以前と言うとコンバトラーVで緑の髪の女性いなかったっけか。さらに昔はわからんです。

 ☆日本ブレイク工業♪

 最近、愛花夢にて某氏の「マジンガーZ」に対抗するために「日本ブレイク工業 社歌」を歌ってますがわからない点があるので調べてみた。作曲・作詞は当時登録社員(ま、日雇い)だった人。CDの歌も彼。彼は退社して音楽活動をしているそうな。あと途中に出てくる「エアーマン」はこの会社のコンプレッサーの事だそうです。ただ、歌の中のイメージはなんかそんな感じのロボットらしいです。

 ☆「携帯電話向け 超小型高感度GPS受信機」を開発

 発表時期から言ってDoCoMoの903iには載っていないと思うんだけど。自分の使っている自転車向けハンディGPS「Edge305」の受信チップSiRFstarIII より感度がいいらしい。今後どの製品に載って来るのか気になりますね。って、そんなん気にするのはGPSヲタ(しかも、軌跡ログ取りマニア)だけか。Edge305はトンネル通るとログがえらい事になるんですよ。

—-