2006年10月19日一覧

読書/mylo国内発表/孫だフォンエリア 他

当サイトのリンクはちゃんと自己責任で踏んでください。お願いします。自分は関知しません。

 ☆読書してます

 700ページあるから1ヶ月でざっと読むには1日25ページくらいの計算になる。キビシーねぇ。当然、この本では1分野のみで、他の分野もやっていかないといかんのだ。2年半の午前の4時間の分(午後は実習だったので)をなんとかするわけだから、それなりには大変ス。

 ☆ソニー、MPEG-4/音楽再生対応「mylo」を国内販売

 やはり日本でも売るのか。中がいじれれば良いんだけどなぁ。中の人はLinuxなんだし。WindowsCE FANあたりの人が何とかしてくれるのを期待。ワンセグが載ってないので、多くの人には売れないかも。ワンセグが無いのはハードがUS版と同じだからかな。青歯も無いですしね。12月のSonyStyleの予約には参加しとくか。貯まっているスターを有効活用して。
 でも、スカイプは使えるんだから、次期バージョンとして携帯電話機能を載せてきそうな気も。ぜひwillcomからでよろしく>SONY 厚さはこの23.9mmが購入候補に入る限界ですけど。PCWatchはUS版の記事のせたんだから、とっととUS版の分解画像を載せてくれ。したら空間設計に余裕があるかわかるのに。
 あ、大変な事に気が付いた。解像度320×240か。Linuxで遊ぶにはコンソール表示がきついかもね。200LXみたいに「えりさフォント」とか使わないと。

 ☆携帯電話のキャリアのエリア

 DoCoMoは置いておいて。auはIDO(東名阪)と電力系セルラー(その他地域)で合併しちゃったからエリアは楽だったとは思う。元々ローミングしてたし。でも、孫だフォンなんて、元々は東名阪エリアのデジタルホンでしょ。仲良くしてたtukaには逃げられたし。ホント4大キャリアに良く残れたもんだなぁと、歓心しました。ところで、DoCoMoの1500Mの「シティフォン」って、もしかしてまだ停波してないの?auは800M帯持ってて、そこでCDMA Oneやっちゃったからな。で、その後も上位互換性があるし。それが運命の分かれ目ですね。

 ☆金総書記は「チャウシェスクと同じ運命」 ルーマニア紙

 残った土地を中国が取りにくるか、韓国が併合するか、アメリカが何かやらかすか。そこが気になる。ドイツみたいに併合するのがいいのかねぇ。だと、日本に取っては脅威はなくならないのだが。

 ☆納車?は明日

 クリニックの通院後にディーラーに行って引き取ってきます。どうやら納車費用カットされてた様です。うひょー1ヶ月ぶりの運転だ。初心者マークを忘れずに持って行きましょう。ディーラーからどの経路で戻るのが安全だろう?検討してみます。最短経路は急坂&両脇溝有り&狭いんだよな。無難に20号使うか。左側をこすらない事を願う。ま、車校でも、実家でも、こすってないんだけどね。

 ☆個人的備忘録

 「My箸」。「新車の写真」。「自分は「矢車」と同じか?」。

—-