2006年10月22日一覧

調査実証/今日のカブト ほか

 ☆車いじってます

 マニュアルを読んで、実践中。楽しいっすね。後部座席を前に倒して後ろを荷物室にしました(Utility Mode)。通常、運用はこれで行きます。ためしにチャリを入れてみたけども、完全横倒しには長さが足りなくて出来ない。なんらかのゴムバンドを買ってこねば。あ、前輪外せばいけるかもね?後輪外すとエンドが痛むからやりたくないのだ。

 で、結局今日はエンジンはかけたものの移動せず。家と駐車場の往復してたのみ。「HONDA スマートキー」は超便利。薦めてくれた某ひろひろには感謝。ただ持ち歩くユニットが結構厚いんだよな。もう少し薄ければw。いわゆる「キーレスエントリー」とは違ってユニット持って車に近づいてドアを開ければ開く。エンジンもキー入れずにかけられる。降りたときはドアノブ横のボタンを押して施錠って感じです。いいね。やっぱドライブに行って来ようかな。って駐車場の枠内に一発で止まる練習してからね。

 ☆今日の仮面ライダーカブト

 内容が濃いなぁ。やさぐれ兄弟のキックホッパー&パンチホッパーもいい。加賀美も鏡だし。加賀美と蓮華の今後に期待。ゼクター合体剣もガタックは捕まらないのか。ってこの先どうなるの?ひよりを助けるにはガタックゼクターのパワーも必要だという事か。

 ☆午後は映像視聴

 車の練習もせずになぜかハチクロ2を見てた。

 ☆夕方再チャレンジ

 明日は雨なのでチャリを載せる再チャレンジ。以下のようにフロントホイールを外したら楽勝で入りました。ゴムバンド買わずにに済んだです。
 

 ☆HONDAスマートキーの不具合

 1年前の記事ですが、上記の様な事象があるわけね。携帯電話を携帯しない奴とかと同じ状況だろうな。自分にはありえないシチュエーションだからどうでも良いです。「バッグにスマートキー入れといて車内に忘れちゃった」ってのはある種のタイプにはありそうなシチュエーションです。バッグに携帯電話も入れるタイプの方ですね。体の中にでも埋め込んでもらえば?って感じ。
 似た様な例として、自転車のりながら携帯電話使ってる奴もとっとと脳みそ電脳化して、その危ない行為をやめて欲しい。特に携帯&逆走&無灯火のコンボは勘弁して。

—-