2006年10月26日一覧

イセエビ/孫ちゃん関連 ほか

 ☆体重4キロ、長さ1m 新種のイセエビ、小笠原に生息

 一人じゃ食いきれんな。

 ☆ソフトバンク、「新スーパーボーナス」で何が変わる?

 何も変らんというか、信者のみのキャリアになってしまうな。

 ☆6つ目の予想外は「端末全機種0円」[ITMedia + D]

 (直リン効かないと思うので、リンクなし)
 0円と言われても、必要な機能を満たした端末が無いんだってば。詳細わからんし。
 本当に0円だとSHユーザばかりになるような。

 2chで情報収集中。そして笑ったのが以下の書き込み。
   >ドコモとauは、値下げせずに簡単にソフトバンク潰し出来るんだけどな。
   >自社携帯、他社携帯(ソフバン除く)、PHS、固定電話への通話料は今まで通り、
   >ソフトバンク携帯への通話のみ通話料1分60円とかの激高にすれば、
   >ソフトバンクユーザーは周りから嫌われて持ちづらくなる。
 実際にはドミナント規制があるから無理なんだけど。

 結局、新スーパーボーナスの頭金が0円って事ね。だまされる人はかわいそうに。ただ、ボーナス期間は使い続ける&オレンジプランの一番下ならば美味しいそうです。でも、エリアとか端末とか使い方とか次第ですけどね。インパクトは与えたけど、見抜ける人か見抜けない人かはあなた次第。孫ちゃんの事だから2年間ころがしておいて、Dに売るとかあるかもね。auはCDMA2000、孫とDはW-CDMA。有り得ないとは言い切れないな。これが「予想外」か。

 ま、結論としては今後SBMだけにはMNP移行しない事は決定しました。いくら魅力的な端末を出してきてもだ。んな会社と契約できるか。ころころとサービス条件替えて来るし、買ったら終りみたいな食品やら電化製品の安売り店とは違うんだしね。

 ☆Do you ”Google?”

 ITMediaの記事から元へのリンク。「ぐぐる」はGoogleで検索する行為にのみに使ってくれとの事らしい。ま、わからんでもないですね。「Yahooでぐぐる」は「Bad. Very, very bad.」だそうな。

 ☆ちびっと走ってきた

 まだまだ白線マーカーの無い、自分の駐車場での入れは難しい。枠内に入ってるから良いって言えば良いんですけどね。そろそろチャリ乗らんと体重が危うい。

 ☆ソフトバンクの新料金プラン初日、量販店も予想外な大盛況

 苦情担当者も準備OKかな。自分みたいに7ヶ月でころころ機種変更、機種増設する人間でなければ、新スーパーボーナス&オレンジプランもありだとは思います。でも、機種性能とエリアが…。ハイエンド機種は新スーパーボーナスの一部を払わないといかんし。孫ちゃんとこの問題はいつサービス条件を変更(改悪)するかわからん所。ま、富裕層で通話先に孫だフォンいるからって人が2台持ちとして追加購入するのは有り得るな。網が持つかどうかは知らんが。あとはワンセグ機でワンセグのみ利用で割り切るか。使い方次第ですね。主回線として持つ事はやっぱ有り得ません。
 って早速朝令暮改がきました。ソフトバンク、「ゴールドプラン」ユーザー間のメールを無料に 。必死だな。網は大丈夫なのか?つながらないイメージが出来ちゃうような。

—-