中央線/外部フィルターメンテ/MNP

 ☆中央線 線路異常

 本日通院日なので、最寄り駅に行くと…。なんか電車が止まってるなぁ。人身事故で抑止でもかかってるかな?なんて思って改札を抜けたら。中野-新宿間で線路異常につき現在、高尾-中野間で折り返し運転中との事。とりあえず、止まってるのに乗ったら運良く動いたからラッキー。どうせ降りるのは隣の駅だし。で、クリニックも空いていたのでさくっと診察終わって帰路。ホームに電車が居たのであわてたが、間に合わず。次の電車を20分くらい待って、なんとか帰宅。会社に行って、復職願と診断書を提出してきましたす。クリニックからの帰路の最寄り駅では対面にノーマルのあずさが停車してたりして、なんか非日常的でした。

 ☆エビ水槽冬向けのめんて

 夏のままだったのを冬向けに。既にヒーターは入れて、クーラーは止めてましたが、クーラーを外部フィルターの経路から外しました。クーラーの出水側には止水栓が無かったのをチューブぶった切ったら水が逆流。なんじゃ?と思ったけどすぐにサイフォン効果だと気づいて切断面を水面より高くして回避。あわてて止水弁を付けましたよ。あらかじめ水受けにバケツ用意しておいて助かったぁ。ついでに外部フィルターの掃除。丸ごとカルキ抜いた水に軽く漬ける。あと、濾過一番最後の段の目の細かいフィルターを交換。ここのところエア抜けが悪かったのがなおりました。ところで切り離したクーラーの中の水。来年までこのままって事ですかい?来夏、接続する際には最初に水抜きしないと危険な予感が。そう思って外部フィルターをクーラーにつなぎ直して水抜きしました。ふー。止水弁コネクタがあるとはいえ、こういう作業は多少は水こぼしますね。

 ☆auさららと抗議

 「au、MNPを使った転入ユーザーが10万人突破 」。孫ちゃんの嫌がらせに対して実績でみせつけると。DoCoMoにも頑張って欲しい。中村、苦言ばかりでなく高機能もっさり端末なんとかせよ(SA除く)。正直auみたいにメールをガンガン再送してくれるとマルチタスクは必要ないんだよな。あと、自分は孫ちゃんのやり方には問題ありだと思うけども、孫ちゃんユーザーには特に何も思わないですよ。経営がどんどこ変って被害者だし。ただあの時にHBにくらいついている様なら勝手にしろって感じ。やーいやーい。

—-

シェアする

フォローする