2006年10月31日一覧

他社には21円/スーパーのカート 他

 ☆SBMゴールドプラン一部値上げ

 他キャリアとの接続を一律21円に「下げた」とか言ってますが、旧ゴールドプランでは深夜や日曜などに15円や20円の時間帯があったのにねぇ。その時間帯にかける事が多かった人には改悪ですね。ちなみにSBMのプラン変更適用は翌日ではなく締日切り替えの月単位です。auは翌日適用(Cメールで朝頃変更しましたよって通知来る)で日割り。その分無料通話とかも日割りで計算されますけどね。DoCoMoも同じじゃないかな。ころころころころと変更してますけど、請求系のシステムの人は大丈夫かな?SBMユーザの人は誤請求されないか気をつけたほうがいいですよ、何も変更していない人も。YBB!で前科あるし。
 あとここの記事にある、家族割りの主・副回線の問題。DoCoMoも同じ制度だけど。シンプルにすればいいのにねぇ。auは主・副の概念がないからなぁ。と、auポジティブキャンペーン。ただ、auはQUALLCOMに全て握られているのがなぁ。インフラ先行投資をバランス良くお願いしたい。
 
 で、昨晩のニュース番組をXVで漁っている。したら、WBSのauのSNSの発表会の模様で法林岳之が写ってましたよ。ちゃんと取材してるんだなぁって思いましたw。

 ☆スーパーから買い物カート80台盗む 容疑の男逮捕

 正直、カートではなくカゴが欲しいとは思う。洗濯物を運ぶのに便利そう。って拝借はしませんが。どっかで売ってないか調べます。
 
 って、記憶から宅内捜索したらカゴ発見。これ某お茶の先生の所で要らない茶器と共にもらってきた奴だ。10年以上前だから許してください。

 ☆「9」

 ちょっと考えちゃうよね。Felicaとエリアを我慢すれば。でも、Felica楽なんでもう「おさいふケータイ」からは逃れられないのでした。

 ☆明日から復帰

 問い合わせメールがややあるのでw。明日から復職です。

 ☆またちびっと練習

 ちょいと車に乗ってました。長距離走ると燃費計がぐんぐん上がる。今で、リッター12Km位(納車日は3Km/Lだった)。高速走ったら20Km/Lまでもっていけるかな?って事で3連休はあえて渋滞しそうな高速に行ってみようと思います。
 基本的にチャリと同じ走り方をすれば燃費は良くなりそうですね。前方が詰まってたら惰性で走るとか。「急」が付く動作はしないとか。なんか結構楽です。いまの課題は、信号で止まる際に左側あるコンビニとかをふさがない事かな。あと2車線路での路上駐車の回避の車線変更とか。車線変更はホント車校の時からトラウマがあるんだよなぁ。前ふさがっているんだから入れてくれよってんだ。
 で、やっぱ思うのはコーナーは2輪の方が速度だして曲がれるなぁって事ですね。それと、自転車乗りとしては閉鎖空間でアクセルだけで軽く速度が出てしまう4輪ってのは怖いなぁって事かな。自転車だとがんばっても40Km/hだし。

 ☆更新遅れます

 明日からお仕事復帰なので更新は夜か昼休みになります。

 ☆やっぱ寝られん

 明日から生活が変るとなると寝付けないもんですね。残り少ないマイスリーを飲みました。

—-