2006年11月05日一覧

親父と帰京

 ☆親父と帰京

 昨日の話だが、「一緒に車に乗って行って富士山の写真を撮って、新幹線で帰る」との事で、本日親父と一緒に帰京。
 親父様、実は新車に乗りたかった模様で、家を出てSAで交代したらもう運転席を放さないw。東海環状→豊田JCT→東名→富士IC→R139で西湖・河口湖→河口湖IC→大月JCT→八王子IC→自アパートという経路。自分が運転出来たのは最初と最後の下道ばかり。しかもR139やら西湖・河口湖の道で富士山が見えるあたりでは撮影ロケーション探しに余所見するので怖いったらありゃしない。やっぱ自分でハンドル持ってないと怖いというのは本当だ。さらに、一回コンビニ駐車場で前の縁石に乗り上げる始末。高速下りた後だったのでスピード感が戻ってないんだなぁと。あと、高速の下りで前車が遅い時にブレーキ踏むし。事前予測能力が衰えていると思う。とりあえず、今後は親父様は運転席には乗せない事にします。擦りくらいならまだしもぶつかったら話にならん。
 ま、今回は運良く小仏あたりの渋滞には捕まりませんでした。朝6:00出発で12:00過ぎ到着だしね。
 で、親父は昼飯に自宅近くの蕎麦屋で一緒に蕎麦食って、中央線にて東京まで帰っていきました。「のぞみ」に乗ったことがないから乗りたいらしい。

 ストレス溜まったので、来週末は河口湖までチャリ持ってって走ってくるか、再び帰省する事にしようかなと。
061105_0927‾02_0001.jpg

[朝霧高原]

061105_1015‾01.jpg

 [西湖辺りの紅葉]

—-