2006年11月09日一覧

SUSE 他

 ☆ディスクレスクライアント化への道

 自宅のPCをSUSE化しようと思う。ま、Windowsでしか動かないソフトもあるから切り替えで。で、SUSEの方はTeraStationをNFS、PXE化してディスクレスにしてしまおうかと。ま、その計画の第一弾として自分がLinuxで日常が過ごせるかをSUSEで試してみるつもりです。普段はメールとWebと動画プレイだから大丈夫だとはおもいますけどね。仕事のリモートメンテとかなるとまずLinuxでは無理なんだよな。

 ☆某

 職場ビルに某が居てびっくり。髪切ったんだなぁと。ま、適度にがんばれや。まわりに利用されないようにね。ま、その辺りのバランス感覚はある人だから大丈夫でしょう。私生活も順調そうだし(ちと、ねたみ)。

 ☆土曜日天気悪い

 ちくそー長野あたりの露天風呂に行こうと思ってたのに。ま、適当にドライブしてきます。

—-