2006年11月13日一覧

今日は通院日/物欲再開/うどん欲

 午前中通院です。で、丁度インフルエンザの予防接種もやっていたので、当然申し込み。3,000円也。今年&来年の有給休暇が無い身としては背に腹はという感じ。ほんと崖っぷちみたいな感じで落ちつきません。ちゃんと計算してないけども、11月12月と2ヶ月土日働いたら(労働基準法の二日/月は休むをして)80%超えたかもしれん。変な160時間/月みたいな内部ルールが無いとして。勤め先は、ちと、労働基準法には抵触しているんではないかなぁ。

 ☆物欲再開

 先週末に8月と9月の保険の振込みがあったのでホクホク。なので通常モードに戻って買い物。でも、日常生活品。冬物衣料です。ぜいたく品はしばらく買いません。

 ☆うどん計画

 有給が無いので、土日しか当てに出来ない。金曜夜の夜行バスで行ってレンタサイクルで高松のうどんやめぐって飛行機で日曜に帰るのが現実的な線。日曜はうどん食いには厄日だし。基本的には自分の車で行くのは時間的に無理だ。ちくしょー有給さえあればなぁ。正直讃岐のうどんの為なら欠勤扱いでもいいんだけど、あと引きそうだし…。やっぱ徹底的に労働基準法を学ぶ事にしますよ。ま、有給は無理ですけどねw。この年だと金じゅなくて時間が欲しいわけなんだよな。ま、金も要るけど必要以上は時間に換算して欲しい。

—-