2006年11月16日一覧

どはまり

 ☆自宅のPCに入れたSUSEをVMに入れようとしてハマった。ケアレスミスなんだけどね。GRUBの起動パーティションを変える前にSUSEのパーティションをWindows側から削除してしまった。再起動したら当然GRUBがエラーだして起動不可能。しかたないので再度SUSEをさっき削除したパーティションにインストールしてGRUBの設定を変えて復帰できました。でもGRUBのmode2ってそのパーティションから読んでいるのかしらん。したらこのパーティションは再利用不可?ま、縮小してやる事は出来るだろうけど。MBRをWindowsで書き戻したいところだけどもWindowsプレインストールのPCなので実際出来ないんだよな。FDドライブ付いてないし。

—-