非常ベル/エレベータキャンセル 他

 ☆朝からじりりん

 ネット巡回してたら、アパートの非常ベルがなる。また、誤作動かなと集中操作盤を見に2階へおりる。どうも202の部屋でランプ付いてる。そこの住民も外に出てきてる。この部屋前にも誤作動してたしなぁ。火事じゃないか確認して、操作盤BOXをあけてベル止め&復帰の処置を施す。前の大家さんの時に一度復帰方法の講習があったから特にあわてないし、操作盤BOXの中に手順書があるから簡単ではある。無事復帰して部屋にもどった。

 ☆エレベータキャンセル技

 こことかこことかここ。やじうまWatchで知った。書いてある内容は同じです。月曜の勤務先で検証してみますよ。暗記しておくとデパートとかでも使えるかな。

 ☆買い物

 立川に出向いて買い物。伊勢丹にて箸と箸入れ。箸は某愛歌夢にキープしてあるのと同じ奴。四角くて使いやすい。このセットは会社の昼ごはん用です。割り箸は正直使いにくいので。あと、マウス。マイクロソフトのワイヤレスオプチカルマウス5000。いま自宅で使っている奴の右クリックがヘタレてきてて反応が悪いから。ポイント清算。あと、夜、寝る前に本を読む時の為に1WLEDのスタンドライトも購入。
 帰宅後、ネットにても購入。CoCoonのリモコンが接点へたれてるので予備を購入。本当は立川ビックカメラで接点復活剤を買いたかったんですけどさっぱり見当たらない。ピュアオーディオのコーナーに行っても無いし、AV系の所にも無いし。さすがビックカメラクオリティ。八王子ヨドバシカメラに行けばあったかもね。さらに車関係。レカロシート買いました。取り付けは店舗で行います。って事でオートバックスなんだけどね。22日納品。23日の休日は雨っぽいので取り付けてもらってきます。物欲はやっぱ抑えられないなぁ。車買うとこうなるって事はわかっていたのに。チャリのサドルなら10,000円で高級品買えるのに。タイヤだって1本5,000円だし、2本でOKだし。

—-

シェアする

フォローする