なんとなく諏訪


 ☆なんとなく諏訪往復

 10:00過ぎに出発。下道で数馬の湯でも行こうかなと、昨晩考えていたのだが…。雨降らないみたいだから諏訪行ってくるかと中央道。もう、中央道は走りなれてきたので特に問題なし。釈迦堂SAでトイレ。双葉SAでトイレ&給油。んで、こないだと同じく諏訪湖SAで温泉。今日は誰も先客が居なくて貸切状態。花梨湯でした。15分くらい湯に浸かって、飯。またさくら丼なり。ウマウマ。酒のつまみにイナゴの佃煮を買って出発。岡谷ICで下りてUターン。双葉SAでトイレ休憩。今回は早めの時間なので渋滞に捕まることも無く無事八王子IC着。で、帰宅。燃費は18.3Km/L。高速より下道の方が燃費良かったりするんかしらん?今回は、トラックやバスや軽自動車をぶち抜く為に結構エンジン回したからかなぁ?正直トラックやバスの後ろを走ったほうが燃費は良くなると思うけど、前方視界が全くなくなるのでねぇ。

 ☆車関係買い物備忘録

 ・ダッシュボードにおける灰皿。
 ・空気入れ。
 ・チェーン。

—-

シェアする

フォローする