2006年11月30日一覧

車とチャリ/ダイビングライセンス 他

 ☆1ヶ月ちょい車に乗ってみて感じた事。

 車の目線で、
 利点
 ・雨でも走れる。
 ・冬でも寒くない。
 ・遠くまではやく行ける。
 ・交差点右折が1段階でOK。
 ・たくさんの荷物を搭載可能。

 欠点
 ・簡単に止まって休憩したり、方向転換したり出来ない。
 ・幅があるから細い道は走れない。
 ・死角が多い。
 ・ガソリン、高速代とお金がかかる。

ま、あればあったで便利ですね>車。

 ☆ダイビングのライセンス

 来年は数えで40歳になるので取りに行きたいです。どっかの3連休使って。となると2月と7月と9,10,11,12月に3連休あり。ゴールデンウイークは対象外として。2月は寒いかなぁ?海の中って結構あったかいと思うんだけども。PADIのオープンウォーターで考えてます。諸費用いれると10万円弱は見ておいた方が良さそう。ま、泳げる人間なので追加講習とかは無かろうて。自動車免許もストレート一発合格だし。

 ☆週末の予定

 ディーラーに行ってQQコールの申し込みしてこようかなぁと。JAFは入ったけど、これサービスが人に付く。HONDAのQQコールはサービスが車に付く。トラブってもHONDAの工場で修理して最寄のディーラーまで輸送してくれるし。帰宅の交通費出るし。ま、自らトラブらないとは思うけど、事故をもらっちゃった時には使えるかなと。

 あと土曜日は紅富士の湯に朝一でいってくるかどうかだな。夜は友人と新規店舗偵察でお食事です。

 ☆E233

 営業デビューは12/26なのかな。今は中野-三鷹の糞杉並間で試運転しているようです。

 ☆ちょっとやばいかも

 何に使うわけでもないけどね。プログラミングしたいんだよ。ってRubyも遊んでやらんとな。

—-