tDiary化

なんとなく誕生月になったことだし、BlogをtDiaryにしてみた。

rubyだしね。サーバにはrailsも入れたので遊べると思います。ただ、多少pluginによってはエラーがでるんだなぁ。rubyのバージョンだろうか?じわじわといじっていきます。まだモブログのプラグインすら入れてないし。スタイルもいじりたいし。長文コメントを省略しちゃうのも直したいし。「ツッコミ」って表現が嫌いなので「コメント」には変えましたが。ちなみに旧MTのサイトには右上の「トップ」から行けます。まだapacheのドメイン名だけでのアクセスエイリアスを設定してないから携帯電話からだとみられないかもね。追って直します。って直しました。tDiaryで気に入らないのは「ツッコミ」表記とコメント省略と、あと記述がEUCなとこだな。いずれUTF-8にしたいすね。

日本語SPAM

なんかのタイミングだろう、某社のショッピングサイト使ったからかなぁ?日本語のSPAMがショッピング用アドレスに届くようになってしまった。なのでspamassassinの設定をいじりました。今まではjpドメインはOKにしてたので。一部の業者はdocomo.ne.jpから送ってやがるけどおまい大丈夫なのか?

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    出来ればBlogデータはMySQLに保存するように改造かけたいところでもありまする。

  2. 管理人 より:

    多分データがまだ少ないからではないかな?

  3. より:

    ああっ、なんかコメントの投稿がすげーはえー。

  4. より:

    お。ruby万歳w
    と、いいつつ最近はC++ごりごーりな日々を過ごしております(^^;;;;