名前を変える事にしました

名前の変更(会社編)

 婿養子に入ります。というわけではないが、自分の名前を戸籍上の正しい漢字に変更してもらおうと、休職する前に人事の人に影響範囲調査を頼んでおいた件。本日、急に話題に出て、個人情報申請書を書いて提出しました。あとはメインバンクの変更か。申請事由が通るだろうか?口座を新たに作り直すのが簡単ではあるが、給与振込先の変更やら、各種公共料金・カードの引き落としなんかも一緒に変更せんといかんからやることが多いからなぁ。まぁ、前向きに進んでいけそうなのでホッとしてます。年金貰う時になって、本人じゃないから駄目なんて言われたくないからね。

車があるので

 やりたい事が沢山。ダイビング、スノーボード、バンジージャンプ、スカイダイビング、船舶免許取得、カヌー、讃岐うどん食い etc。まぁ、移動手段が公共交通だと面倒だった系ですね。ああ、来年の年休がゼロなのが悔しくて仕方が無い。会社辞めちゃえば時間できるけど、金が無くなる。失業保険でまわす?には、貯蓄が足りん。我慢我慢。週休3日あればなぁ。給与4/5に減ってかまわんから。

その他こまもの

 ・Rubyの脆弱性はパッチみたら1.8.4でも同じっぽいので書き換えて対応(したふり)。ほんとにOKかはわからん。

・recent_comment.rbは表示件数カウントで未表示のコメントも数えてるみたい。と思いきやパラメータの$1を無視して設定ファイルみてやがるな。何?この仕様変更。

・今日のポチ。カーボンヒーター。さらにデロンギのパネルヒーター。スポット暖房の鬼です。エアコンは頭熱足寒になるから夏まで買わない。

・どうもtDiaryスタイルでサブタイトルから1個目のセクションにセクションヘッダの.が付かないな。と、いろいろ試してサブタイトルの後に全角空白1個の行と空行1個を入れたらいけた。

・今年は喪中ではないから(昨年も大丈夫だった模様ではあるがw)、年賀状の準備をしないとね。結構デザインとか考えるのがすきなんだよな。住所録どこ行ったかな?昨今は個人情報保護で、職場周りは住所録とか無いし。あと、職場と友人と各1名ほど喪中はがき来てるから要注意だな。

・本日は産業医との面談がありました。ま、元気そうで良かったですと言ってもらえました。終り際に、来年の年休が無いのが精神的にツライですと追加コメントしておきました。全部くれなくてもいいけど5日くらいくれたらいいのに。そもそも(以下略。

・以上を書いてRSSみたらセクション毎にあがっててエライ状態。あわててセクション解除。「・」で表示されてるのは本来「.」で表示されてました。せめてサブタイトルでまとめとけよ。あ゛ー、またmakerss.rb改造だ!使えねー。ちょい抜本解析に時間かけるのでしばらく「・」で行きます。tDiary作者の作ったプラグインは作者の思想が反映されてるから一から作ったほうがよさそう。

・金曜日に出る賞与の明細きました。貯金にまわすか、投資口座にまわすか、スタッドレスタイヤを買うか。Wiiは市場に潤沢になってから買います。任天堂ってSCEIみたいにハードのマイナーバージョンアップしないよね?

・一時期コーチングにはまってたけど、さらに上の心理学でも勉強しようかしらん。なるべく早く相手の心が知りたいしね。時間がたてば、あの時はあの人はなんらかの事情でああだったんだなとかわかって来ますけど。無言は与える方も与えられる方もツライだろう。それがなんらかの成果をだすのならば良いのだが。良く出来た過去の言い訳がフェイクだとしたら何を信じられるのか?簡単に人を信じるのを辞めればよいのだろうか?自分は「だます方より、だまされりゃいい、なんてうそかなぁ」なんて歌がレパートリーだしなぁ。

・今夜は自宅にいるからたらたらと書いてますね。部屋の掃除はどうした?>自分

風邪はまだまだ

まだまだ完治にはかかりそうです。本日の産業医面談でも話題になりましたが、今はノロ系ともうひとつが流行っている模様。もうひとつの方に自分は罹患していると思う。産業医曰く、「咳が1ヶ月くらい続く」との事。勘弁してほしー。医療機関にかかっても、治るとは限らんからいかないけど。鎮咳系の処方薬だされるのが関の山。しかもハズレの処方薬だされてもねぇ。ウイルス系はインフルなどの致命的な一部しか根本退治が出来ない現状ではまだまだだな>医療。自分はこないだ買ったマオウ系(エフェドリン系)が効くんだけども、3時間に1回は服用しないと効果が無い感じですだ。肝臓の代謝機能が良すぎ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ひろ より:

    >肝臓の代謝機能が良すぎ。
    P450系を鍛えすぎたのでは?
    と書こうと思ってぐぐったら、なんかすごく研究が進んでるんですけど。
    今度、本読んでみよう。

  2. ひろ より:

    >通常のDVDなら多くの人は既に再生環境あるよね。
    だから付けないと岩田社長が言ってたんですけどね。
    発売直前に公表したことといい、「新しいの出すから待てる
    人は待ってね。はーと」という需要の分散化策ではないかと。

  3. なかちん より:

    バンジージャンパーの私がきましたよ。
    現在、足首にロープをかけるタイプのバンジージャンプは日本にありません。私が飛んだ山形県朝日村もスタッフが事故死して以来閉鎖中です。
    というわけで遊園地のアトラクションしか残されていないわけです。近いのは、よみうりランドやマザー牧場でしょう。有名どころでは仙台ハイランドかなあ。
    スカイダイビングの方が楽かな。本田空港ですぐできるし。

  4. 管理人 より:

    DVD再生?HD-DVD?通常のDVDなら多くの人は既に再生環境あるよね。HD-DVDかと思って調べたら、素のDVDやん。どーでもいいや。

  5. 管理人 より:

    DVD再生?HD-DVD?通常のDVDなら多くの人は再生環境あるよね。HD-DVDか。今のnote PCを買い換える頃にはそっちでみられそう。

  6. ひろ より:

    まだ、中野だ。
    wiiは来年DVD再生機能を付加したものを出すそうです。
    当然価格アップ。
    個人的には、初期需要抑制のために急遽企画されたプロダクトのような気はしますけど。