パネルヒーター

パネルヒーター

 パネルヒーター、なんとか届きました。Amazonは早急に配達時間帯指定できるようにするか、日通以外の運送業者を選べるようにして欲しい。で、箱から出して設置。28インチの液晶テレビって感じです。温まり具合はカーボンヒーターに負けます。カーボンヒーター2台で自分をサンドイッチの方が良かったかも。ただこのパネルヒーターはONタイマーがあるので、帰宅前にONができるのが利点です。カーボンヒーターはOFFタイマーしかないのだ。以前つかっていたオイルヒーターはとっとと処分しましょう。電気食うのに温まらない奴でしたので。

「Amazon」と「ペリカン」

 このキーワードでぐぐると不満サイトばかりがひっかかる。Amazonが悪いとは思う。ネット通販使う人は日中には居ない人が多いと思う。それなのに、時間帯指定の発送が出来ない。運送会社も選べない。高くても安心したい人は居る。オレも。また、日通ペリカン側もAmazonみたいな高トラフィックの受け入れ体制が出来ていない。最近18:00以降のヤマトに似た配達区分ができたのは、多分正配達員ではないバイトを採用した為だと推測される。ゆえに配達忘れが多い。今日は20:00-21:00再配達指定で21:20着なので許す。基本的に日通は拠点が少なく、1拠点担当のエリアが広いからヤマトのマネなんか無理でしょうに。そもそも根っこが国鉄関連の体質が残っているし。まだまだ佐川の方が届ける事に関してはまし(中身の安否はおいておいて)。ホント、ネットで商売やる所は費用だけでなく信頼を無くさないように運送会社を選んでください。Amazonに関しては期待薄。何度か提案してるんですけど読んでるやら。

WMV変換

 TeraStationに溜まっているDivXな動画をWMV化する予定。なぜかというとWMVしか再生できないワンセグチューナー付プレイヤーをぽちっとした為。平日昼間にエンコさせて行きます。動画プレイヤーとしてはPSPもあるけども如何せんメモリースティックじゃ容量少ない&ワンセグ受信不可能。TYPE Uもあるけどあれはパソコンだ。パソコン使いながら動画写すには画面が小さすぎる。ゆえにTYPE Uの横における小型動画プレイヤーなのだ。ワンセグ分に関してはエンコする事なく自前で録画予約可能だし。ってもう何買ったかわかるな。

感冒罹患状況

 処方薬が効いているのか、咳が大分すくなくなって助かってます。週明けには完治してるでしょう。鼻水、喉、熱くらいの風邪ならば医者には行かないのだけども、咳がきついと睡眠不足になるからねぇ。強力な鎮咳薬は処方でないと手に入らないし。勤務中はマスクをしているのでいろんな人に「風邪?」と言われてます。「咳がひどくて」というと「自分も」という人が多い。なのに彼らはマスクしてないってどういう事?って気もした。自分が感冒に罹患しててマスクしてるのは他人に汚染飛沫液を浴びせない為なんだが。

こまねた

・今日はTCAの日。MNPの数を考慮すると、SBMはMNPマイナス純増プラスなので、買い増し需要かな。特定の相手とそろえて0円で使うという。お水の客とおねーちゃんみたいな感じで。SBM有効利用されてるじゃん。

・年末年始の帰省。天気予報次第では車で往復予定。渋滞は想定済み。渋滞してくれた方がタバコとか吸いやすいし。高速走ってていつも思うけど、水分補給にキャメルバックが欲しい。ペットボトルのストローアダプタで我慢するか。Co-Driverが居ればいいんだがw。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    ええ、買っちゃいましたw 青物は輸入するに限ります

  2. 管理人 より:

    UPSはヤマトとの提携を解消したからかな?
    しかっり「青物」買ってますね。

  3. より:

    FedExってそうなの?
    UPSはたしか休日ダメだった覚えがあるが
    今日FedEx経由日通航空から荷物が届いちゃいましたが
    何が届いたかは、Blogに書く予定なり

  4. より:

    そう、佐川とかゆうぱっくは24hで受け取れるのにヤマトとかペリカンは受け取れないのよ…
    #日曜日は配達すらしないFedExもあるが
    ヤマトの営業所は19時までというもっとつらい話orz
    自分は車があるので24hで取りに行ける佐川とゆうぱっくがいいのう。
    #先ほど実家からの北海しまえびを取りに行ってきたがw
    生ものを月曜日にヤマトで届けられると非常に困る…

  5. より:

    うちは、ペリカンは大抵12辞〜14辞に来るんで、それを見越して発注してるす。
    ヤマトは21時までだからねぇ。集配所が近所にあるけど、そこは日曜開いてないのが難点。
    佐川は…メール便しか使ってないからようわからん。
    ペットボトルのキャップは、Cap-on-Capを愛用してます。
    http://www.unico-jp.com/caponcap.html
    結構便利。ワイズで扱ってたよ。府中にあるかどうかは知らんけど。

  6. より:

    21時までの配達区分が嫌いです。
    そんな時間には帰ってこれね〜(汗)
    佐川のように23時とは云わないから集配所に取りに行かせて(汗)
    この時点でヤマト失格。