休日出勤

ひさびさ休日出勤

振替休日稼ぎともいう。いわゆる月次作業であるが、しょっぱなからOracleが言う事を聞かないので、全部手でSQLを流しました。結局21:00までかかってしまったですだ。これでも早いほうかな。これで、1/4を振替休日とって、1/5に誕生日休暇とってで正月休みが10連休になるだわさ。1月も月次対応するかな。で、ダイビングのライセンスを取りに行くのだ。

やっぱスタッドレスに変えるかなぁ

正月帰省するので、念のためにスタッドレスに替えておこうかなぁとか。中央道で帰るか、東名で帰るか次第ですが。替えとけばスノボにも行けるしなぁとか。ブリのRevo2かRevo1でホイール付で7万くらいで収まるんかなぁ?車関係は良くわからんす。あんまり金使うとVista Note買う金がなくなるな。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    ミシュランも気になるんだよなぁ。雪道メインな訳でもないし。チャリのタイヤがミシュランorビットリアなので。みっちゃの書いてくれたサイトだとミシュランのX-ICEの方がRevo2より安いじゃん。自分で取り替えてみるか?家の駐車場は砂利なので、どっか別のところで作業しないとなぁ。

  2. 管理人 より:

    ミシュランも気になるんだよなぁ。雪道メインな分けでもないし。チャリのタイヤがミシュランorビットリアなので。

  3. より:

    って、Autowaveみたら、Revo2にアルミ4枚セットで69,000ですと。
    http://www.auto-wave.co.jp/tireboy/tb_gougai.html
    テッチンセットで59,300とか。
    http://item.rakuten.co.jp/tg-mind/revo21756514steel/

  4. より:

    スタッドレスにアルミ履かせる理由はないですわな。
    関東だと2年は持たんと思ってかかった方がいいですね。
    デフォが175/65R14なので、そのままか、1サイズUPした方がスタッドレスはベターかと。
    乗り心地は偉い変わりますよ。 夏タイヤと比べて。
    雪を落とすブラシと、解凍一発系のスプレー必須。
    FFだからヘルパーまではいらんと思うけど….

  5. より:

    スタッドレスだとホイールはてっちんでいいでしょ。
    どうせ雪がついてしまうしw
    スタッドレスだと細い方がぐーです。
    まっすぐ止まるスタッドレスが石橋。
    まっすぐも横にもいい感じで止まるけれどあっという間になくなるのがダンロップw
    個人的におすすめなのがヨコハマとミシュラン。
    でも、ミシュランは高いか。
    えっとミシュランはアスファルトでの感じがスタッドレスじゃないみたいです。
    で、たぶんスノーヘルパーぐらいは用意した方がいいかもしれません。
    あと、雪を払い落とすブラシw