大掃除

タイヤ関連買い物

大掃除の前にまず買い物。車関係。タイヤ修理キットと輪止めとクロスレンチと電動コンプレッサー。これで安心できる。あとはチェーン位だけど。チェーン無いとスタックする様な道はまだやめときます。山梨あたりで雪降ったらスタッドレスでの雪道練習しに行ってこねば。

掃除 午前の部

可燃と不燃とペットボトルを袋詰め。本は集めて要らないのと要るのにわける。ちょうど無料リサイクル回収車がきたのでオイルヒーターとラジオとラジカセを処分。オイルヒーターで1,000円取られた。やっぱテレビとかラジオ系が無料な模様。なんとなく輸出先とかを考えるとわかる。

要らないものはヤフオクに

掃除してて売れそうなものはヤフオクにだす予定

・自転車のホイール(コスミックカーボン)

・自転車輸送用ハードケース

・AIBO

・MEADの天体望遠鏡

値が付きそうなのはこのあたりかな。

掃除 午後の部

あまりに天気が良いので掃除サボり。ドライブしてきました。これにて走行距離3,000Kmを越えました。ヘタすると2月くらいに5,000Km点検になりそうな感じ。たしか1ヶ月前に1,000Km点検だったけど(諏訪帰りの点検なのでメーターは1,300Kmでしたが)。走りすぎ?w

で、今日は試しに7Speedモードを使ってみました。基本がATのCVTなのでエンジンブレーキが無いんですだ。それをコンピュータで擬似的に作ってる訳なんですけどやっぱ弱い。今まではシフトをDからSに変える事でエンジンブレーキもどきしてました。で、7Speedだとちゃんとエンジンブレーキもどきの動作しますね。ただ、CVTとしては燃費には良くないんでしょうけど。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    AIBO君はちょっと飽きちゃったんだよね。やっぱエビには勝てない。何買うって訳でもないけど、夏タイヤとかかな。あ、でも、ダイビングのライセンス取得とか二輪の免許取得、小型船舶の免許取得、スノボで遊ぶとか考えるといろいろあるわけよ。

  2. より:

    う。オイルヒーターもらえばよかたw
    真冬の北海道で十勝岳山麓の吹き上げ温泉とかいきましたがついぞチェーンは買いませんでしたw
    スタッドレスで十分。
    ミシュランは結構減らないのでふつうにつかって2年で交換がベストかな?