E233は明日から

E233に乗りに行こうかしらん

最初の営業運転が5:10豊田発。んー、立川まで乗りにいこうかなぁ。起きれるんかい?そもそも雨だし。現状6編成くらい納品されてる様ですね。普通に運がよければ当たるかも。

こまネタ

・土日の運転の所為か、左手首がだるい。軽い筋肉痛かな。

・明日が年内最終の不燃ゴミ回収日。たらたらとWebめぐり片手間に捨てるものを集めてます。

・メタルギアソリッド3到着。プレイするのは来年かな?

・結局誕生日休暇を1/4に取るのはやめ。有効期限が誕生日以降3ヶ月なのでもちっと粘って土日にくっつけます。

・今、頭の中で帰省計画が新幹線60%、自動車40%に成ってます。どっちで行くかは12/30夜の気分次第。あと天気予報。現状、長野県南部12/31は最低気温-3度。天気は良好。ただ、戻りが1/2午前の豊川稲荷詣の後になるだろうから東名混むべな。車の量が多いと追い抜きが頻繁で疲れるんだよ。

・Felicaのセキュリティ関連。元記事を読んで無いから詳しくはわからん。でも、只の財布だし。盗まれるときは盗まれるだろう。ただ、上限あるし、盗んだところで現金化できるんか?現状、チャージ出来る場所は限られてるし。ただ電子データを抜き取っただけじゃん。ま、抜き取られた人は損害を蒙るかもしれんが。逆に好きなだけチャージできる様なハックなら使う側は関係ないし。何を騒いでいるのかわからん。で、ちょっと調べたらクレジット連動自動引き落とし系ですな。Suicaがチャージ上限20,000円にしてるのが良心的に思えてきた。

シェアする

フォローする