2007年01月08日一覧

ことしもやるのか

大相撲初場所のNHK中継、中日(14日)

 低迷大相撲の“救世悪魔”「デーモン」初場所に再降臨。去年も観たけど今年も観ますよ、録画で。あ、でも実況に参加したい気もしたり。ただ、相撲に対する知識はあまりないので、自転車ロードレースの実況の時見たいには書けないかなぁ。

車ネタ1/8版 ちと多めに

・車の運転改善。そろそろ納車から3ヶ月なので慣れで危ない運転をしないように気を引き締める時期。特に、高速道路で相対速度で走ってしまうと危ないかなと(一般道もそうだけど)。どうも前がクリアだと詰めちゃいがち。絶対速度を常に意識して走るように気をつけます。っても流れには乗りますけど。

・温泉リベンジ<br .>

紅富士の湯に行ってジャグジー三昧してきました。しかし東富士五湖有料道路等で凍結防止剤の水たまりをばりばり走っちゃったけど大丈夫かしらん。洗車しといたほうが良いんかね?って平日夜は寒くて無理だし。海沿いに住んでいる人の事を考えたらどうでもいいもんかね?燃費18.6Km/L。帰りの中央道区間。走行車線の遅いのをみんなと同じ用に抜いて戻る。したっけ、前がクリアになったら前の車群はペース早っ。適当に付いていって、あとは自分ペースに戻して走ってたらぽつんと単独になってしまいましたよ。後ろもぜんぜん来ないし。ま、それはそれでいいかな。中央道だとぬぬわ〜ぬふわ位がマイペース。ぬうわでコーナーはちと厳しいです(下り線談合坂あたりの多車線区間でやっちゃうけど。広いから安全マージンあるし。)。

・車ネタ3連発目。本田技研さんからアンケートの依頼が届いてた。適当に本音書いて返信しておきましょう。気が向いたら。

・車ネタ4発目。高速道路を走っていて思う事。トンネルではせめてスモールライトはつけて欲しい。特に追い越し車線を走る黒い色系の車は。運転している本人は見えているのだろうけども被視認性としてね。ママちゃり無灯火と同じ論理の感じがする。あとは、車線変更時にウインカー出さない人はちと気になります。運転見ているとなんとなく乗り手の性格もわかってきてこちらも用心しますけど。追い越し車線をぶいぶい抜き去っていくスポーツカーはマナーが良い感じ。ま、その速度には問題があるかもしれませんけども

・さらにもうひとつ。結局、夜に洗車してきました。職場的に言うと3ラボ横のコイン洗車。洗車機は禁止なパールなのでジェット水流にてずがががと。凍結防止剤を考慮して下回りも念入りに。きれいになりました。ってふき取りはサボるんだけど。

・って事で内燃機関ネタ連発は某きんぞうさんの年賀状のお返しであります。年賀状さんきゅー。二人目出来てきびしかろうに。彼の家の重い車ってトラックなんだろうか?そんなわけないか。でもトラックが似合うしw。