今日は仕事です

休日作業中

本日は休日出勤です。作業自体は昨晩からやってますです。さすがに、昨晩分は自宅からVPNでやりましたが。早く終わってくれるといいなぁ。何分Oracle様任せでモニタリングしている作業なので機嫌を損ねなければ早く終わるんですが…。正直この作業中は外部からのアクセスを止めたい…。

車いじり関連

・やっぱチャリと同様にいろいろログを取りたい。GPSでの行程ログ。走行動画(前方、後方、側方)。エンジン回転数とアクセル開度と速度と燃料噴射量と瞬間燃費。これくらいを纏めてデータ化したいですね。

・サスペンション。やっぱ堅くしたいですだ。ぬうわあたりからコーナーで危険を感じる。ぬふわでも下り急コーナーは危険。

って他はあんまり気にならないんだよな、この車。

その他ねた

・晩飯に八王子の「いそや」で讃岐うどん。まぁそこそこ。家で冷凍讃岐うどん食べるよりははるかにマシではあるが。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    チャリ乗りなんで道路上の物体の挙動予測は大丈夫なんですよ。車間距離も広めに取るし。アレがああするかも知れないななんて普通やってたりします。土曜も前に大型トラック居て、先に大型トラックが駐車出来ないコンビニがあるから、こいつ路駐で止まるなと思ったらトラックはハザード出して路駐、ビンゴでした。

  2. 管理人 より:

    チャリ乗りなんで道路上の物体の挙動予測は大丈夫なんですよ。車間距離も広めに取るし。アレがああするかも知れないななんて普通やってたりします。土曜も前に大型トラック居て、コンビニがあるから、こいつ路駐で止まるなと思ったらビンゴでした。

  3. より:

    インジェクタ開弁率はアクセル開度よりも回転数の過渡状態に相関が深いですよ
    状態的にはシリンダ内部の気圧は高く且つ回転数は低く、空燃費は薄目が理想的。
    MTならギアは高めで回転数は低くアクセルは深く踏み込む。
    ただ状態変化時に安全方向に倒すから空燃費は濃い方向に制御されて濃くなる。
    まぁログとると時間軸の変化が見れるから解りやすいよね〜
    踏むときはじわり、離す時もじわりがむつかしい。
    周りの車の挙動予測が特に(笑