2007年01月25日一覧

うどん屋情報収集中

うどん屋情報収集中

もう、あの「うどんの夏」から5ヶ月経っているので、最新の情報を収集中。開店する店あれば、閉店する店もあるわけで…。宮武ファミリーに「壱番屋」と「冨永」という店が増えている事がわかった。「宮武」は日曜はやってないんね。「田村」もか。個人的には「やまうち」に行きたいんだけども、冬だしレンタルママチャリだし。高松市周辺を攻めるだけにしとくかなと弱気モードです。「あたりや」には行けるけどね。琴平より坂出の方が近いのでそっち行くかもね。曜日の制約で「長田in香の香」とか「おか泉」とかかな。「がもう」「彦江」は日曜休み。まだ、2週間あるから綿密に計画を練ります。1日6杯、2日で12杯目標で。あ゛「竹清」のてんぷら食いたいけど月曜の11:00まで待ってると余裕持って帰れないし。「竹清」の開いている祝日(?)にピンポイントで来るしかないなぁ。今年有給休暇無しなのがボディブローの様に効いている。ま、我慢ならんかったら辞めちゃえばいいんだけどね。(せめて5割くらいくれても良いのにねぇ。)

今回1泊しかしない&冬で衣類がかさばる、なので持って行くモノを厳選せねば。一番かさばるVAIO TYPE U一式はデフォルトとして、うどん屋地図、ママチャリパンク修理ボンベ、髭剃り、携帯&充電器って所かな。あ、パンク修理ボンベはCanDoかダイソーで買えばいいし、髭剃りは使い捨てでいいや。結構身軽で行けるかも?衣類は2日分でOKでしょう。高松シティホテルにコインランドリー設備があるのは知っているし。外の専用コインランドリーの場所もわかるし。伊達に高松に3週間住んでませんよw。今回の夜行バスでの週末訪讃が体力的に問題無ければ、月1回くらいで行きたいですだ。飛行機、新幹線は経済的に無理です。ま、香川が首都圏から遠いからこそ行く価値があるわけで。(って愛知の実家に住んでたら車で月2回くらい行ってるだろうな。)

こまネタ

・コメントスパムが来たようでRSS更新されちゃってるな。コメントでRSS更新しないようにmakerss.rbを書き換えました。ってかtDiaryとRSSの関係上が自分に好ましくなくのでRSSは捨てようかと思う。

・そろそろ散髪しないとなぁ。日曜日に切るかな。でも春まで待つかも。今切ったら風邪引きそう。

・MSがXPホームのサポート延長しやがった。こんなんでx64化は進むんだろうか?マスがx86で事足りてるとベンダーもx64版出さないし。ってかベンダーのx64対応がわかりにくい。Vista対応とかでもx64でなくてWOW64対応なのかちゃんと「x64は除く」「x64対応」とか書けよ。