なんちゅう気圧配置

高松の週末は天気が悪そう

週間天気予報で土曜は曇り時々雨。日曜は大丈夫そうだけど。気象庁のHPで天気図予測をみると・・・。なんじゃこれ。梅雨前半とか秋雨のパターンじゃんか。まだ2月なんですけど。ほんと今年は西高東低の冬型の気圧配置がみられないんだから。仕方ない、防水透湿のパタゴニアのストームジャケット持って行くかな。

欲しいんだが

ソニエリのCyberShot携帯。このデザインだとDoCoMoに取られるなぁ。って、今はwillcomのESかnico.necoを持とうかと考えてたりします。ESに無線LANがあればメイン端末&旅行時typeUの替わりになるかもしれんのに。今はtypeUでbモバイル・アワーズなのでこれが切れたら考えますかね。それまでにauからまともなBT携帯が出たらauメインのままです。nico.necoの方ははそのデザインが好きだからだけなんですけどね。猫がポイント。明日からwillcomストアで受け付けるので買っちゃう可能性あり。軽くて薄くてストレートだし。定額プランで3,000円でauの保険としては使えるかな。でもカメラないんだよな。「9」といい、カメラ無いとモブログできないのが痛い。モブログ用だから30万画素でいいんだけど。ESに関してgoogleったら無線LANとかBTのSDカードあるじゃんか。って事で明日ESを買いに行きそうな気分です。

車関係

1,000Km運転にチャレンジしたいなぁ。タイヤは今年はもう夏タイヤにしといていいんだろうかね?スノボ初体験は狭山あたりで妥協として。サスは純正アクセサリのを発注しちゃいました。納品待ちです。サス変えるときにタイヤも替えてもらおうかな。元のタイヤに戻すか、違うのにするか。エコ系でいくかスポーツ系で行くか、でもインチアップとかは考えてなかったりするし。

超ポイント的Vista互換性情報

SONYのVAIOのオプション扱いな超多チャンネルHDDレコーダー(地上波放送タイムマシンとも言う。俺は言う。今日も先週末土曜日の放送にめぐり会えたし。)「XV」ですが、視聴ソフトはVista x64でも問題なく動きます。動画ダウンロードのプログレスバーのWindowが動きませんけど問題なくファイルはダウンロードできます。ってXV買うような奴らは自分で何とかするだろうなぁ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    んー。ノーマルがなくなってからでもいいんじゃない?>タイヤ
    タイヤのなくなり方で自分の運転の癖とか悪いところとかわかるし。
    ショックは10000kmぐらいならしをしてあげてください。
    と、言っても高荷重をかけないようにするだけですけれどね(^^;;;