2日目

2日目

ホテルの朝飯を食べて準備。時刻ぎりぎりまで粘ってチェックアウト。まず高松駅に荷物を預ける。で、南下して「あたりや」へ。一応10:20開店なのだが結構いい加減なのでその頃到着。うきゃーまだ店開いていないのに行列が40人ほど。さくっとチャリを止めて並ぶ。やっぱ有名店の日曜日はこうなってしまうか。駐車場完備だし(Joy Fitのw)。夏に平日に何回かきたけども、その時は待たなかったしなぁ。日曜に開いている貴重な旨い店だもんな。待つこと30〜40分。ひやあつ大と玉子天ぷら。自分はやはりここの麺と出汁が好きだなぁ。うどん350円&天ぷら1つで計450円。

チャリで高松駅まで戻って、レンタサイクル返却。2日間で200円也。歩いて「ことでん」の駅に行く。

こんぴら参り


日曜なので行けそうなうどん屋が無い。で、こんぴら山へ。琴電琴平まで610円。12:00発-13:00着。ぽかぽか日差しの日曜昼のがらがらの電車でうとうとしてました。参道の階段をてけてけ登っていく。785段の本宮に13:26到着、ぜんぜん時間があるので1368段の奥社まで進む。13:49到着。さすがに汗かいた。お参りして、交通安全のお札を頂いて下山。くだりの階段は遠近感が無くて怖いぞな。下まで下りてきて軽くうどんとビールして琴電駅前の公園で鳩相手にしながら電車をまったりと待つ。15:42の電車で高松に戻る。ビールとぽかぽか日差しでほとんど寝てました。あとはバスまで暇なのでアーケードをふらふらと歩いて時間つぶし、焼き鳥やで晩飯食べて、21:00高松発のバスに乗って帰京でやんす。

シェアする

フォローする