帰宅

讃岐から帰宅

7:00ちょい前、新宿南口バスターミナル着。中央線快速にて帰宅。帰路は中央道だったので中央道日野バス停で下ろしてほしかったw。帰りの席は7Bっていう後ろ(階段通路なので)も左横(=階段なので)も居ない席なので楽でしたよ。でも前のブラジル人っぽい家族(TDLに行くのかな?)がおもいっきり座席倒して来るし、子供は夜泣きするはで微妙でした。でも、往路よりはばっちり寝られたしまぁ満足。夜行バスはなれちゃえば安いし時間稼げるし良いね。

なんて書いてたら、ことでんの中の吊り広告で存在を知った、今回使わなかった方の夜行バスである「四国高速バス」。香川-新宿便が3/1から中央道日野バス停に止まるらしい。うひょーなんとタイムリー。次は使ってみようかね。

次は


2ヶ月に1回、出来れば1ヶ月に1回程度訪讃したい。日曜・祝日は厄日なので、
・金曜夜の深夜バス→土曜日うどん屋めぐり→土曜夜の深夜バスで帰宅。
・金曜に休みを捻出して、木曜夜の深夜バス→金・土曜日うどん屋めぐり→土曜夜の深夜バスで帰宅。
って具合かなぁ。もう少し暖かくなってからの方がママチャリでも楽だろう。本当はロードを持っていく方がいろいろ足が伸ばせて便利なのだが。サイクリングヤマト便を活用したいかなとか思う。ただ、ビンディングペダルはノーマルペダルにしとかないと歩き用・チャリ用と靴2足必要なのが問題。春・夏・秋は衣類が少なくなるし、レーパン・ジャージだともっと楽だし。街中徘徊用に短パンは持って行きますけどw。
んでPCもどうやら長期滞在ではないなら要らないですな。W-ZERO3 ESあたりで大丈夫かと。って実は「9」を買ってしまってたりする。赤耳だからガワだけESにするかな?キーボードだけはQWERTYでないと文章が書けない自分。

ちなみに10日の「壱番屋」の画像と、ここの画像はT9での画像。他は携帯W43Sの画像。やっぱ画像はデジカメだなぁと痛感。スナップショットには携帯のカメラも便利ではあるんだけどね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    最近の日記やこの書き込みはほとんど携帯電話だったりする。
    まぁ携帯電話でこまんないなぁ
    今回pdfやexelの処理をする必要があったのでtypeUXが必要でつた(汗)