平和な水槽

平和な水槽

苔取り名人の石巻貝です。この水槽ほとんど手入れしなくていいので楽チン。やるのは水足しくらいかな。エサすらやらない。暖かくなったら外部ろ過のフィルターを換えてやるかな。底砂がソイルなのでそれが崩壊するまではこんな感じでしょう。春になったらメダカをいれてやろう。

確定申告

今回もセーフ。特定口座の源泉徴収無しで16万の儲けなので。ってか大儲けできない私orz。今は株式運用の種を車購入に回しちゃたので401Kの運用のみです。ちょい売り掛けて構成変更しました。現在、掛け金79万で評価額99万になってます。会社のはニッセイなんだけど商品が少ないのが痛いです。もっとピンポイントの商品を増やして欲しい。国内と海外しかないのだ。地域別とか分野別が欲しいし、ハイリスクハイリターンも欲しい。

RSS

どうも自分のblogの書き方と合わないのでRSSは止めます。所詮日記だし、重いサイトでもないのでね。そもそも最近RSSに広告入るサイトが出てきてこりゃだめだと思ってます。更新回数の多いNEWSサイト向けのシステムですし、ここは多くの人に見られたいページでもないからRSS配信の意味が無い。RSSキボンヌしてきた方のページは土日は更新が無いていたらくだし。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 管理人 より:

    特定口座以前でもOKでしたよ。だから申告分離課税の株口座だったし。
    でないと自分はだいぶ脱税してる事になっちゃう。

  2. あん より:

    おー、その条件は譲渡所得でもいいのかぁ。
    てっきり雑所得だけかと思っていましたよ。

  3. 管理人 より:

    年収2,000万以下の給与所得者なので20万まで申告不要では?

  4. あん より:

    「セーフ」とは?
    特定口座源泉徴収なしは確定申告必要でしょ。