2007年03月02日一覧

鯖移転考慮

SuitePRO→Suite2

節約の為にレンタルサーバを変更しようかと検討中。PerlとRubyが使えて転送量無制限は必須。Suite2が候補にあがるが、ディスク100Mbyteが辛い。金払えば1Gまで増やせるけど、ならばSuitePROのままの方が安い。動画を置くのをやめちゃえば100Mbyteでもいけるんだが。今はトータル5.8Gで1.7Gの空き。自宅サーバなら容量はまったく気にしなくていいのだが…。あ、容量のデカイ動画だけセキュリティがんじがらめにした自宅サーバに置いてってやればOKかも。動画はメインのコンテンツでは無いし。この線で行こうかな。自宅サーバは黒箱にやらせようか。