軽いラプラスの魔?

軽いラプラスの魔?

最近深く考えることが多くなってきた。とくに人間関係。だれそれがこう動くのはこういう理由があるのではないのか、とか。現実の行動・言動の裏での利益を考えてしまう。そうするといろんな人の行動の理由が良くわかってくる。自分はそれがわかったところで自分に利益のあるように操作する事は苦手。慣れればできるんだろうけど、やりたくない。だったら自分もプレイヤーになりきって役を演じていれば良いんかな。無欲には成れそうに無いし。それが今の人間社会なんだよなぁ。裏の裏の裏を読めるか?でも読んだところでなぁ…。

いそや

あたまがぐるぐるしているので、ちょっとチャリで走ってみた。天気が良いが花粉がぁぁぁ。やはり二輪は楽しい。で、晩飯は八王子の「いそや」へ。かけ冷の中&生卵。おいしゅうございました。これで1週間がんばれる。

シェアする

フォローする