2007年05月07日一覧

ワンセグ

ワンセグチューナー大量

相変わらず眠れないので書き込み。ワンセグのチューナーを多数持っている。1)VAIO TYPE U、2)東芝GIGABEAT、3)ちょいテレDH-ONE/U2、4)au W51CA、5)I/O SEG CLIP。で、さらにサンワサプライのVGA-TV1Sを発注済み。サンワのはFコネクタがつなげられるのが決め手。普段TVを見ない生活なんだけど、とある場所で話題に付いていけない事が多くて。TVのCMの話とかでも全くわからない。PCの脇にワンセグの画面を出しておけばなんとか付いて行けるかなぁとか。なのでXVは売り払おうかと思ってたり。さらに20インチ液晶テレビも売るか捨てる予定。で、PCでスカパー用にチューナー無しのビデオキャプチャボードかアプコンを購入予定。放送法対策です。関係ないけど夜の睡眠の薬が全く効かないぞ。