2007年05月11日一覧

あれれ?

あれ?

なぜかこんな画面になってますが。ま、いろいろ遊んでます。

VM上に構築すればsnapshot使って切り替えも簡単ではありますが。このこ2.5インチシリコンディスクで8Gしか容量ないのよね。とりあえずFedoraCore6で行きます。wwwはwww.hnybear.netでアクセス可能かも?一部リンクが古かったり、まだいじったりしてますから本家はまだkumachan.comの方ですだ。あとの作業はメール関連。メールは面倒なのがSPAM対策だな。いずれはkumachan.comもこっちに持ってきてマルチドメイン化しちゃうから、その準備もせねば。ああ、ミクシィのRSSはこっち指しておきますw。


Linuxいろいろ

自宅サーバ用にLinuxのいろんなディストリビューションをお試し中。SUSE,Fedora,debianなどなど。でも、みんな巨大化しすぎてて扱いづらい。Windowsと同じような「できない人の為の巨大化」な感じ。で、結局Vineで行くかなとか。こじんまりとしてて自分で全体を把握しやすいのが決めてです。でも明日はSUSE入れなおしてたりとかw。