2007年05月14日一覧

金が無い

お金がありません。

(最近日記を前日に書いたりしてますね)仕事してないからお金が無いです。本日所用で出勤したら4月はどうやら4日しか出勤していない事になってました。8日は出向いたのにな。事細かに欠勤理由が勤務管理表のコピーにかかれてました。就業規則があいまいだった為。弱小子会社に上に●●な●●なのでやられ放題(奴はいつか見返してやる!)。労働基準法的に真っ黒なのでちょっと調べて対抗策考えます。しかも最近通達であわてて不明確部分の修正が出てたり。で、4日勤務となると保険とかの差し引きで5月末実質収入ゼロあたりですね。現在傷病での休職中ではありますが、手当てが出るかもわからないし、それも先の話。去年の夏とは違って、今はキリギリス状態。なので、普段使わないものを売ります。まず車。車の免許を取ってみたけどあまり良い事無かったな。自分の生活には合わないモノだった。無駄に高速を走ってるだけだった。ドライブもいつも一人。ならチャリの方がいいじゃん!って思うよ。ほかにも売ることが出来るものは多々あるけど、掃除したりしてマニュアルとか付属品をそろえないとなかなか難しい。できればどなたか女性に私を買って欲しい。酒のつまみ作ったりとか、悩んでいる事を一蹴しちゃう意見とかそんなお相手はできます。地理感覚あるから車も人も山もナビできるよ。あっちの方もまだまだ現役ですw。

とかいうわけで中古車査定サイトから申し込んだらバリバリ電話がかかってきてもう勘弁して欲しいくらいに。メールでの返事も来てますけどね。後期Fitだからか人気高いらしい。秋に出る次期タイプはまだ買いたくないもんね。ま、複数査定してもらって値段で決めます。切り詰めれば半年生活できるくらいがいいなぁ。

生活費切り詰め

Willcom解約申請しました。WebArenaSuit2も解約申請しました。スカパー!は半額技使ってます。食い物は、半自炊状態。主食をあまり取らないので適当に魚の干物とか野菜とかスーパーの惣菜の煮物とか。向精神薬を服用していると食欲、性欲がなくなるのが楽。あと、この先はクーラー使わない(こわれてて冷えないけど)のが決め手かな。あとはやっぱ掃除していらないモノをオークションですね。

売れそうな物

・コスミックカーボン(M10)

・ユーラス(M10)

・フルクラムレーシング1(M10えせカンパ (ロックリングのみカンパなのよこのハブ))

・AIBO

・XV

・CoCoon Ex11

・VaioU初期型

・MEADのカセグレンな天体望遠鏡

・TeraStation各種

・東芝GigaBeat60Gモデル

・W007SH

・W009

ほかにもあるけどモノありすぎてしゅうしゅうつきません。この部屋。正直つかわんもので100万は下らない。

一日の生活費を抑える練習

今のように自宅療養していると衝動ポチっとな以外はお金はあまり使わない。でもヘビースモーカーなのでそれなり。1日1,000円とは言わないが2,000円以内でくらす練習をしてみようかと。とにかく飲料系は買わないで自分で作ろう。麦茶・杜仲茶とかで良いがな。自転車も良いが、コンビニでトイレ借りちゃうとなんか買ってしまうのだ。とりあえず簡単な家計簿というか支出簿をつけましょう。自分の場合一月に必ずかかる費用(家賃・光熱費・通信電話)は10万ちょいまで抑えてきたし(それにプラスして健康保険、雇用保険、厚生年金、所得税で7万はとられる)。本当は携帯電話をWillcomのみにしてメールだけでくらせたらよかったかもね。でもWillcomは端末の性能が…。なんて書くと小遣い30,000円とかのサラリーマンに打ち殺されそうだ。

ちょい家サーバ関連修正

自宅からはhostsにwwwとか書いてアクセスしてたので、そのままwwwでRDFが書かれてました。hostsを変更してRDF再作成しときました。mixiの方はそのうち修正されるでしょう。moblogの画像も同様で、ローカルIPでのリンクになってたので修正しました。過去のMTのBlog内も同様にIP直でIMGタグになってますので、適宜なおしていきます。

運動不足なので

30Kmほど流してみました。春・夏の多摩サイなので南風の横風です。ケイデンスがうまくとれず。LSDとはいえAvg20Km/Hとは体力落ちたもんです。走行中に某女性からお誘いメールがあったので戻って、18時過ぎに待ち合わせ場所にて1時間ほどお話。お互い苦労してますね。私の苦労よりももっと大変そう。でも結構気楽に話してくれるからその点は楽。話し役と聞き役がちゃんと決まっているからかね。面白かったけどここには書けません。