2007年05月20日一覧

(no title)

最近のお気に入り

唐辛子の絵がかかれてますけど、オロシにんにくです。ま、唐辛子も入ってますけどね。こいつをインスタントなラーメンあたりににゅにゅっといれると旨いです。


☆自宅サーバは気楽
大したアクセスが無いうちみたいなドメインは自宅サーバが気楽です。ディスク容量も気にしなくていいからモブログOK。動画とかものせられますし。あ、しまなみの動画は復活させてますよ。あとで、今は無きフィット君の走行動画も載せます。でかいから編集しないとね。今、6GのATAシリコンディスクですが、足りなくなったらUSBメモリアダプタで適当にSDやらCFやらMSやらマウントしてやればいいしね。稼動部が無いので室温40度を越える夏も比較的安心です。


☆踊らない大走査線
午後からとあるメール
『多分(私の名前)ちゃんより今 ひどく落ち込んでます。前の同居人にやられた。正直 今どうしたらいいかわかんない。頭真っ白。』
このメールを発端に最寄り駅しかわからん状態で彼女の家宅捜索してました。メールしても、携帯に電話しても、自宅に電話しても出ない。自宅の電話はトーキーになってる。事件の可能性が高まってドキドキ。ま、数時間後に携帯メールにて実家方面に居て無事な事がわかったので捜索撤収しましたが、最後の方はほんと途方も日もくれちゃいました。捜索願いを出そうにも理由とか捜索対象の詳細とか知らんし。


☆水槽の流木追加
新しいもの好きのえび達が寄ってまいります。ちなみに「蝦ちゃん
」とか「もえちゃん」は全く興味がありません。なにあの人形?