2007年05月29日一覧

通院通院

定期通院

出かける時に財布を確認したら診察券が無い!財布変えたときにどっかにおいたのか行方不明。仕方ないから保険証もって出かけた。診察はいつもの感じ。来月の診断書を出してもらいました。あと2ヶ月にしとく?とか言われたけどなんとか職に復帰したいし。診断書4,000円と高いから痛いんですけどね。後、依存症の方10数名といつものケースワーカーさんとミーティング。お題は「断酒してから良かったこと、悪かったこと」「今後変えたいこと変わりたいこと」。おひる過ぎに帰宅。

ぽちぽち

・BluetoothUSBアダプタBT200EDR。

・812SH卓上ホルダ

自宅サーバその後

特に問題なく動いている様です。今回自宅サーバにしたポイントは

・超高級なサーバ屋でVPSやらを使っていたけど費用を抑えたい。

・あまっているノートPCでSSDの耐久性のお試し。

以上二点。自前のサーバなのでやれる事は無限ではありますが、責任は自分にかかります。特にセキュリティ面が怖いですね。最小限のサービス、最小限のポートしか空けませんけど。SSDはHDDに変わるデバイスとしてそろそろ手が届く値段なのでね。ってノースピンドルのTYPE U持ってますけど。サーバ的な運用をしたときにどう出るか。このアパートは夏場換気しないと40度越えます。地域的に結構落雷もあります。んでバッテリーあるノートPCとSSDでの運用ですよ。あとはSUSEなどをいじりたかっただけかな。今のLinuxディストリビューションはそこそこGUIで行けちゃうから楽っちゃ楽。(ただし絶対にviかechoでテキストいじるけどw)でもVistaのインストールよりははるかに時間が掛かります。ま、インストールは最初だけだしね。そんな感じです。CoCoonのHDDの弔いも兼ねて書き直してみました。

ちょっと事件が

詳細は書けないけど裏にあった真実を知ってしまった。ま、1年ぶりに二股失恋に近い経験をしただけだけどね。相手も複雑そうだけどね。さて、事実を受け止めるのに何日かかるだろうか?