まぁね

まぁ

今までと特に変わりはないのだった。と考えてダメージプリベンション。でも一晩寝たらダメージ意外とないな。


夕方から長電話してて、いつもと変わらんような。変わったような。この方は相当過去の人生が紆余曲折だった事を伝えたいみたい。ただ、そっくり素にその人生を受け止める自分がいたり。3月の某駅ロータリーでお茶帰りに「きめた!」の言葉を聞いて身震いしてたけど今はもう決めた自分はもうなんでも受け止めますよ。過去なんてどうでもいいよ今でしょと言いたいけど、過去を出して収めようとしてる感じがちらりとした。いまは収入が問題点ですね。おいらも休職してるし。日々にいかに使わないかだよな。ぽちっとおしたらもう最後。その時がちかければ「勝手に通販サイトでぽちっと押さない」は必須だろう。
で、宿題だされてしまった。結構きびしー。
明日昼調整してきます。

メールアドレス統一計画

キャリアを変更すると変わってしまうメールアドレス。こいつを統一しようと思う。

個人所有のドメインでメールを受ける。現在利用可能な携帯のアドレスへ転送。添付サイズ超過やSPAMは自前フィルタ。返信は自鯖経由で送りたいのだが、FromやReply-to書き換えやらセキュリティ機能のかいくぐり旨くいくだろうか。procmailとスクリプトで行けそうな気がしてる。返信時の誰に返すのかの部分をどう作るか。CCかBCCに入れて書き換えか。使い勝手は落ちちゃうかなぁあ。

その先には電話番号統一計画もあるんだが。スカイプ!みたいなのをからめて。どっか事業者さんやらね?

キーボード

FILCOのUSB英語 Majestouch Linear FKB104ML/EB 黒軸モデルを何気に買ってます。横幅がhhkと比べて1.5倍くらいあるけど良い感じです。テンキー無いのがあればなぁ。ゆえに、じゃっかん左寄りに座って打ち込み中。この子は復職後職場で使います。ただ、やっぱテンキーレスのファンクションキーつきのまともな英語キーボードが欲しい。がんばれ東プレ!

シェアする

フォローする