2007年06月11日一覧

なにげにLinuxザウルスを

なにげにLinuxザウルスを

自宅で放置プレイされているLinuxザウルスSL-C1000。こいつを整理して自宅サーバ化できないか検討してみようと思う。ディスク容量はSDで確保するしかないかな。CFは有線LANカードに取られてしまうから。TYPE UはまだWindows環境で使いたいからいじりませんです。


エアロバイク環境
ただこいでいると暇なエアロバイクですが、目の前の棚に自宅の外部公開Linuxサーバが置いてあります。なのでNASを mount -t cifs //x.x.x.x/share /mnt/video 等とマウントしてVLCで動画みてたりしてます。DLNAにもしてみようかな。Linux向けのFreeのDLNAクライアントなんかありませんかね?