2007年06月20日一覧

今年は無事なベリー

今年は無事なベリー

アパートの入り口脇に生えてるベリー。昨年は草刈を先にやられてしまって実を見ることはできなかった。今年はちゃんと見られました。食べませんけど。このあとXVを漁っていたら、金曜ロードショーでまた「ラピュタ」をやっていたんだね。とりあえず「バルス!」、「目が、目がぁ」のとこだけ観ましたw・

市役所

昼飯食べてから、徒歩にて市役所まで。

最初に住民票の写しをを自動発行機で買おうとしたら、「カードが違います」の連発。結局、申請書に手書きで書いて窓口で聞いてみたら、「住基カード」ではだめで「市民カード」じゃないと駄目だとさ。「市民カード」は家においてきたよん。その後2階の障害福祉課にてさくっと「自立支援医療費支給」の申請書類を貰って帰宅。課税証明書もこちらで用意しますとの事で特に時間かからなかった。さて、申請は通るだろうか?帰りも歩いて帰宅。ま、坂の上だけども片道20分強くらいで近いしね。