2007年06月21日一覧

ちょっと運動

狛江まで

主治医に体重が増加中の旨を伝えたら、「運動しなきゃね」なんていわれてたので
多摩サイを狛江公園(勝手に私が名づけた、狛江ダート迂回路の公園)まで往復。(画像の様にスタンドなしのバイクでも段差があればべダル位置調整して自立させられます。)風がなくて走りやすいんだが、暑いったら暑い。ボトルケージの片方をツールボックス(中身はCO2ボンベ2本、ボンベアダプタ、替えチューブ、携帯工具、チェーンの替えピン、ガムテープの切れ端)にしてるので、ボトル1本のみ。帰宅ちょい前に空っぽになりました。ロングボトルもあるから夏場はそっちかな。ツーリングではないからキャメルバッグを背負うほどでも無いしねぇ。


で、昼ごはんを何にしようか走りながら考えていた。安楽亭で「豚足&ハラミ×2」、豊田に行って「ぶっかけうどんさくらの冷やかけ2玉&オプション」。結局、自宅に帰ってシャワー浴びて(もう目に汗が入ると塩分で痛いの何の)、近場の無農薬中華料理屋へ。Aランチの麻婆豆腐ランチを食ってきました。ここひさびさだなぁ。豆腐分摂取完了であります。


で、14時過ぎ、100均に行って鉛筆、鉛筆削り、消しゴム、下敷き、国語の学習帳をゲット。何するかというとペン字の練習です。今後雨で外出できない時にネットばっかやってても何なので、へたくそな手書き文字を矯正したいと思いましてね。昨晩思いついて教習本は買ってあります。さてどこまで上達するやら。