2007年09月23日一覧

CDの整理

CDの整理

悪天候なのでCDの整理。音楽CDだったり、ガジェットに付属のCDだったり。こやつ等をISOイメージでファイルにしてNASに保存。DVDは家にあるソフトでは焼けないから置いておいて。ともあれ場所を取るメディアとパッケージが捨てられるのは良い事です。

ネットで操作したい。

自宅内の機器をPCから操作したい。XVとかNASは普通にLAN経由だしそれが普通に思えているから、ネット非対応の機器は使いづらい。

・スカパーチューナー

・各部屋の照明

・エアコン

こやつ等はPCで統合制御したい。

記号

職場復帰で髪のことを言われた。ずっと心の中で引きずっている。

とりあえず、茶色のヘアカラーを施してみたけど、素がブリーチ脱色なので染まらない。ブリーチ戻しとかも買ってみたので試してみる。前回から1週間は間をおきたいから様子見中。

以前から書いてますけど「スーツ」。サラリーマンの記号と化している「スーツ」。ちゃんとした作業服にしたほうが良いんではないですか?いま時スーツ着ているなんて環境にも問題だし恥ずかしい事ですよ。ましてスーツ着用を強要する様な環境なぞ。