WAMP?

WAMP?

LAMP(Linux,apache,MySQL,PHP)って言葉がありますが、LinuxではなくWindowsでXAMPPなのでWAMP。そんな環境でリハビリで作り物をしている。楽しいんですが、関数リファレンスなんかを調べながらやってますゆえ時間がかかる。そもそもPHPなんて久々なので実験スクリプトを作って試行錯誤しながらってのもあるかな。スクリプトをUTF8(BOM)で書いていたらPHPがあたま3byteのBOMを無視してくれなくてハマったりとか。AJAX部分はxajaxを使おうかとも思ったけど、まずは基本からって事でprototype.jsのAjax.Updaterでゴリゴリやってます。いろいろこだわるのは自慰行為だけどね。

携帯関連

au秋冬モデルはKCP+端末は3機種のみ。CA出てないし。待ちかな?。縛りの無いシンプルプランにする事は確実なのだが。KCP+をあきらめると既存端末でジョグ&パネル着せ替えのW53Sもいいかな。W52CAも候補か。ともかく次の欲しい端末へ寝かせる為にシンプルプランにはするかなと。ベタだけどinfobar2もありかな。ストレート好きだし。いっそauやめちゃうって手もあるんだよなぁ。悩みどころ。SBM一本化はしたくないし。

で、あどえす。使ってないから解約予定。使えない理由としてはWindowsMobileでの電話機能の使いづらさ。普通の携帯的に使えて、Webブラウズやら文章書きをする時はPCライクに。ってのが欲しかった。解約してもWindowsMobileの端末としては使えるしね。メールの文章程度なら予測変換で良し。ちゃんとした文章を書くにはフルキーボードが必須。このあたりのバランスを取って欲しい。でもシムは使えるから相手がWillcomだったら9とかniconecoで無料通話可能なのになぁ・・・。

シェアする

フォローする