2007年11月27日一覧

水上花

水上花

うちの水槽から飛び出してる、水草(?)の花です。1cmに満たないくらいの小さな花。咲くなんて思ってなかったので驚きです。ちなみに今日から水槽にはヒータを入れました。ミナミは大丈夫だろけど、コリドラスも居ますので。

当然ヒータにはヒータカバーをしてます。稚エビなんかはそれでも隙間から入りそう。

火星

もう21:00頃には東の空にみえてますね。今は月が明るいから微妙だけど、それでも負けずに明るいからわかるね。そろそろ望遠鏡準備だろうかな。今年は2年前の大接近ほどではないけど見られるものは見ておきましょう。ベランダは寒いし今日は関東は曇ってて見えないけど。

nico中

今は音楽系かな。「合唱」とか「いさじ」とか「海賊王」とか「[TEST]」とか。ひたすらMP3にしてiPodに封じ込み。ってか勢いである楽器を発注してみてしまいました。ピアノ系鍵盤楽器は弾けるのだけども弦楽器は初体験だわさ。でも、吹奏系にしとけばよかったかも。指先ぶきっちょでは無いので大丈夫でしょう。地道に練習していきます。

諸般の事情でとめてましたが

RSS再開してます。必要な方はどうぞ。全文とコメントの掲載はしませんけど。