BT奮闘(負け気味)

BT奮闘(負け気味)

なんとか1個のPC側送受信機だけでなんとかならんものかと奮闘中。MSのスタックを使ってMSのマウスのレシーバーでの接続はキーボードもヘッドホンも完了。しかしヘッドホンのプロファイルがHSPしか有効にならず、音が昔のAMラジオ状態。そんなもん使えるか。もうMSの青歯マウスはあきらめて。ロジクールあたりに買い換えようかと。現在はMSのBTマウスのレシーバーにdiNovoEdge(キーボード)とLaserMouse8000を登録。別のBTレシーバーにJabraのヘッドホン。ヘッドホンの音切れが無くなり満足はしている所。

でも、やっぱりPC側レシーバーは1個にまとめたい。それは802.11n無線LAN復活の為にね。nは2.4Gと5Gをまぜこぜで使うはずなので2.4Gの時にBTのCDMAを有効に作動させて無線LAN側が帯域に居座る事を防ぐ為。やっぱMSのレシーバーってのは気に入らないからキーボードと同じロジクールで統一するかなぁ。いまは不健全ながらPCからはMSスタックと東芝スタックのダブルBT状態だもの。でもロジクールのBTマウスってMX900以来出てないような。MSもロジクールも駄目だとなると現状維持しかないんか?やっぱ負け?SONYのBTマウスも持ってるけど、ボタンが足りないんだ。左の腹のボタンはブラウザの「戻る」に設定するのは捨てられない。

なんて色々やってて感じることに、ロジクールのBTキーボードであるdiNovoEdgeが優秀だということ。どのBT接続にも追従してくる。こいつは大事にしないとね。それよかiPodTouch!なぜBT搭載してないのかと小一時間(略。次バージョンで青歯つんで32G以上なら乗り換えだ。あと動画のタイトル表示が短すぎるをなんとかして欲しい。長押しで全表示とかさ。

ザ☆ネットスター!

2007/11/27放送。しかしNHK BS2なんて見られん。で、本日昼休みにごにょごにょ。でかいからGoogle Driveも使えず、ISPのスペースにFTP。自宅鯖に外部からのFTP開ける気は無いし開けてないし。帰宅後視聴。スタジオセットって北高の文芸部を意識してねぇ?コメントが無いからなんとも。

シェアする

フォローする