BTってやおい?

BTってやおい?

いやー今日もいろいろいじってるわけですが。旨く希望の様にはいきせんね。

で、機器間でペアリングをするんですがそれを「カップリング」に置き換えたり。攻めと受けもあるし。他人と繋がってると怒られるし。狙ってるんでしょうか?ってかBTはまだまだ面倒です。特にPC側のスタックをMSも含めて数社が出しているんですがどれもまともな作りじゃなかったり足りないプロファイルがあったり。やる気がまったく見えない。東芝のは使いやすそうに見えて、特にソフトウエアとしての作りが駄目。複数の部署やら下請けで部分部分で作っている感じ。あ、内緒だけどSONYのDR-BT21Gも購入しました。あとPCのBTアダプタをCLASS1のに変更してたりします。

あとPCのiTune。サウンドデバイスの切り替えについて来られない。いちいち再起動しないといかん。

今日のお昼のニコ

sm1646014 天空の城ラピュタゲリオン 第一話 「使徒、襲来」。


いやぁ仕出し弁当食べながら大笑いでした。ヘッドフォン持ってて助かった。当然ムスカがゲンドウで。使徒は・・・w。

携帯関連

auのPC定額正式発表とかwillcomのnico+とかネタはありますね。特に前者は無線LANとPCカードスロットとバッテリーを積んだモバイルリピーターがあればiPodTouchで高速webし放題ですよ。そんな機械いまんとこないけど。TYPE Uとかの小型PC使えば実現はできるけど、ならPCでアクセスするわな。で、自分の気持ちは今は積極的には行かないモード。W55Tにfelicaが載っていないのが本当に悔やまれる。端末展開的には今のauは駄目な次期だ。春端末まで待つ?わけないでしょ。明日のプレミアバージョンの応募は・・・。ってinfobar2もやっぱなぁ、発売日の12/1に在庫あれば行くかもしれんし。今回は予約してません。

10周年

すっかり忘れてたけど11月にこのドメインは10年たって11年目を迎えました。自宅サーバをたちあげたのが1997/12/03くらいだったのでドメイン取得はその前であった。よくも10年維持したもんだ。ってか開始当初の英語でのFAX&メールやり取りでのドメイン申請の頃が懐かしい。

シェアする

フォローする