青歯奮闘とりあえず最終回?

青歯奮闘とりあえず最終回?

通院日なので通院してビックカメラでちょい散財して帰宅。で、BTの一本化に再挑戦。最新の東芝スタックの5.10.14.6を入れてみた物のだめ。どうもUSBのトランシーバーが1接続しか出来ない。ペアリング自体は旨くいくのに接続が1つの機器とのみ。他に複数の機器と接続ができるBTハブみたいなのがあれば良いのだが現在の市販品には見当たらない。なので、接続を元にもどした。

あとヘッドフォンですが、モトローラのS9はインナーイアで音漏れしにくい形状でバカソング聴くには気に入っているけど電波の感度が悪すぎで歩行中の胸ポケットのiPodTouchでもぶちぶち切れまくる。Jabraのヘッドフォンも微妙。しかし同じ服装、環境でSONYのヘッドフォンを使ったら全く問題なし。これ重量も軽くていい感じ。ただオープンエアタイプなので音漏れが気になるのと電源がUSBでは無く独自プラグのACアダプタ。んー使い分けに苦しむ。使いたいシーンで使いたいモノが使えない。

今日の昼飯時


これみてて大笑い。孔明ってか、ありえない。

散財したデバイスは

1個は電気ひざ掛け。今使っているけどPCの前に座っている状況では他のヒータ入れなくても暖かくてよろしい。簡易コタツって感じだろうか。ポイントにて清算。

2個目はロジクールのMX Air。決め手はメディアプレイヤーのポーズ/再生ボタンがある事。なんて、半分本当。RealPlayerも最新版はスペースで止められなくなってしまったし。特定用途の動画を見るときにはスペースでのポーズは大事です。ってMX Air面白いよ。空中でマウス操作できるし。微妙な操作は難しいかもだけどWiiリモコンみたいな感じかな?Wii持っていないけど。

次の散財はinfobar2かもしれない。気持ちの整理がついてきたので、felica端末しか考えられないのだ。SBを寝かし端末にする。812SHはスパボ一括で買っておけばよかった。

シェアする

フォローする