やっぱチューナーが

やっぱチューナーが欲しい

4弦つかってドレミファソラシドしてみたらハチャメチャ。ちゃんとチューニングしなくてはいかん。softtunerってのを見つけてきて音あわせしてますけど難しい。安めの単機能ので良いからゲットせねば。

チューナーつながりで、CoCoonの復帰を目指してます。某オクでHDDを落としました。W55TのFelica入りが春にでもでたら速攻食いつきますけどね。

W53Hのワンセグ

下にあるパソコンのケースの横ブタをしめたら問題なく受信できました。BT関連もPCのノイズの原因も考えられるな。週末にじっくり対照テストするか?

たこ足ケーブル

各種デバイスのACアダプタが増えて、さらにACアダプタだとテーブルタップの隣をふさいじゃったりする。なのでこんなケーブルを買ってきました。これにACアダプタ挿すと見た目はアレですけど仕方ない。

まぁ、こんなものか(雑言)。

年末の物欲はこんな所で押さえておくかなと。今のところ欲しい物は・・・あるけどさぁ。今、買わなければならないもんじゃないし。溜まっているゲームもやらなきゃいけないから年末年始は帰省せずに遊ぶ予定。療養中に遊んでおけば良かったかもしれないけど、あの頃は気持ちに余裕が無かったですよ。今は財布に余裕が無くなった。週末には部屋の契約更新で10万弱飛んでく予定。

あどえすは解約しようと思う。使わないもん。大前提としてWindowsMobileが電話としては全く使い物にならない。いまだとiPodのProxyをたまにやってもらう位。文字入力は携帯より楽だけどちゃんとしたキーボードには劣る。青歯のキーボードやマウスがアダプタなしに使えるわけでもない。じゃいらないジャン。今年の年末は実家に帰らないのでネット環境は自宅の快適な環境(散歩するには良い景色だけどネットが使えない事には)。たまにしか使わない物を持っててもね。メイン携帯がWillcomだったらば話は違うんだけどサブ以下の扱いだもん。Willcomのシムスタイルでb-Mobileみたいなプランがあったら残すのだけども、現状では使いもしない音声無料の基本料金3,000円が痛い。メール、通信無料で1,000円/月なら残すんだが。音声は使わないから従量で。通信部分はダブル定額みたいな段階的でもOK。でもね、去年の夏に香川に1ヶ月ほど滞在したときはwillcomは考えなかったんだよね。従量料金でもいいから快適な速度が欲しかったんだよ。

シェアする

フォローする

コメント

  1. kuni より:

    そうだねぇ。たしかにスピードは出ないねぇ。パケットだしね。
    わしゃ超ライトユーザーであるので64k使い放題で満足しちゃってます。はは。むかし32k使い放題時代より速いし。
    でも、一度 128kx2ぐらいのスピードをアドエス買ったころ体験しちゃっててだいぶ不満は残ってますが。
    で、シムスタイルでデータ通信というとDDですかなぁ
    http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/index.html
    でも、データ通信プランは高いよね。
    データ25でも4000円とか かかるもんな。
    結局企業向けと思っていて、そこを工夫しようという跡がみえないよね>ウィルコム