2007年12月09日一覧

Raid1化断念

Raid1化断念

昨夜はディスクのコピーをしたまま寝てしまった。で、起きて起動してみたんだが・・・。ブートシーケンスの途中でリブートをしてしまう。電源容量を疑ったけど繋いだままでRAIDをソフトウエア的に外してシングルドライブだと立ち上がる。んーRAIDのBIOSの問題かなぁ?バージョンアップ版ファームとかあるんかしらん。仕方ないのでシングルで運用。160Gが250Gになっただけだよ。

CoCoon復活断念?

ヤフオクで買ったHDDでは起動できず。おまけにCDでイメージが付いてるのでそれでなんとかしたいところ。でも家のPCはSATA。CoCoonのHDDはATA。USBのアダプタ買う?ちょい待ちだな。予約が面倒だけどもスカパー!はXVで撮らせておこう。来年までには何とかしないと。