2007年12月12日一覧

TOEIC

TOEIC

(画像は「今日の昼飯」ね)

日曜日の事、電車の中でメールが。友人Dから来年3月のTOEIC受ける仲間募集との事。OKで返事しておいたけど、受けるの初めてなんだよね。特に準備せずに実力を測ろうと思ってる。でも、DSの「えいご漬け」を持ってるからディクテーションだけでもやっておこうかな。今の実力じゃ、正直、マニュアルとかの英文しか読めんぞ。あとiKnow!にも登録してみたり。使うかどうかはわからんが。

日常の中のFelica v.s. 現金

おさいふケータイLoveな人間なので基本的に使える所ではこっちを使う。翻って現金を使うのは会社の自販機でのドリンク購入とタバコの購入。なので財布に入れている札は自販機で使える千円札メイン。とっととこの辺もFelica化して欲しい。札をおろしに行くのが面倒でかなわん。電車もバスもコンビニもFelicaで済むのに。あ、でもでも、糞DoCoMoで囲っている住友のiDは早く死ね。あとセブンイレブンの独自のnanacoも死んで欲しい。せめてEdyにしとくとか、JR東管内の駅前セブレブはsuica対応にするとかして欲しい。Felicaのメモリ不足問題だけでなく、沢山の電子マネーを使いたくないんだよね。クレジットカードを沢山持ちたくない、ショップのポイントカードを沢山持ち歩きたくない。そんな普通の感覚なんだけど。