2008年01月04日一覧

初出勤・初通院

初出勤・初通院

昨晩寝たのが2:00過ぎでしたが、無事に起きて朝風呂にも入ったりして朝飯食べて問題なく出社。で、退社して通院。ココ予約制の癖に待ち時間が長くて退屈なのでハルヒを読んでいた。次は4週間後。今夜はこれから自宅サーバにS25Rを設定します。

S25R

これ強力だ。もっと早くから導入しておけば良かった。設定簡単だし。現状、家のサーバには1日2000コネクションくらい来ている。その内大半は叩き落されていたんだけど、300通くらいは運よくアドレスが存在して届いちゃっていた。さらし用のアドレスなので使ってないアドレスではあるけど。それがS25R導入後maillog見るとバシバシとコネクションが打ち落とされてます。逆に世界中にSPAM用のbotnetにされてる一般PCがある事を実感してガクガクブルブル。あとひとつ、オチとして、家のサーバからの送信メールも相手がS25Rされたら届かんなw。常時接続での家サーバの宿命。