2008年01月11日一覧

Asus Eee PC国内版予約開始

Asus Eee PC国内版予約開始

突撃しようか迷ったけどWindowsXP付きで49,800円ってのが微妙。アドテックの方は+1,000円で2Gメモリになるんだけど。使いもしないXPが付いてってのが嫌。キーボードも糞日本語配列だし。今のサーバの替わりにするんだから。夏ごろにはSSD8G版も出てそうな気もするからスルーかな。ちなみに、なにげにヨドバシも予約できますね。

KCP+端末はどうなったん?

auのKCP+端末。昨年末発売予定から遅れに遅れてるようだが音沙汰が無い。今はW53Hだが、やっぱATOK+APOTは使いづらい。POBoxなS機を待っているのだよ。でも青歯がナニの可能性高いしなぁ。著作権対策は凄くストレスを感じる。memn0ckさんとこにあるようにWillcomから「9+」が出て、PCモデム機能ありならいっそメイン端末にしちゃう。そういえばSBの812SHは端末代とっとと払って解約しちゃおかな。精神的に、使わなくなった端末の代金を払い続けるのは嫌。そういう点ではauのシンプルプランは気楽でいいのだが。やっぱ端末が出ないことには。